プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業を休むと、親にバレますか?

A 回答 (8件)

うちの大学では欠席が多くなると学生に担任が注意します。


それでも聞かずに、例えば留年の確率が高くなり、それでも注意を聞かないと親に連絡します。
そこまで行かない場合は連絡しません。
    • good
    • 1

体調不良もあるので、1教科だけとか常識の範囲内の休みならバレないと思います。


でも退学率を減らす為や、何かあったのではという配慮から、
大学に全く行かない等休みすぎると保護者に連絡が行く所もあるそうです。
出席日数で留年すれば、その時点でバレます。
    • good
    • 1

元大学教員です。

勤めていた大学では,学生と連絡がとれなくなると親に事務および教員から連絡します。電話だったり手紙だったり。また,在籍期限があと1年足らずになってもなお,卒業までの道のりが厳しくなった学生がいる場合も同様です。連絡すると,親御さんはびっくりして大学に飛んできます。お子さんの状況を全く把握しておられない場合が多いです。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



授業を休んでも親に連絡はいきません。
ただし、昨今では成績の通知を親に送るようになってきていますので、
単位を落とせばそれでバレます。
    • good
    • 0

大学生にもなって、まだ親を気にしますか?



講義に出ても、単位を落とせば意味がありません。
単位をとって大学を出ても、ろくな人間にならなければ大学に行った意味がありません。
    • good
    • 1

大学からいちいち家には連絡は行きませんから、休んでもバレることはありません。


あくまでも自己責任です。
ただし、再履修や留年などになった時は何で単位不足なのかは言われるかも知れませんね。
大学に行って出席しているはずですからね。
    • good
    • 1

あまりにも休みすぎるとバレます


親御さんに連絡行きますよ
あと親御さんからお子さんの欠席日数の問い合わせがくる場合もあるからそれだとバレるね
定期試験は受けられる日数範囲内で多少サボるくらいならバレないかもね
    • good
    • 1

うちの息子の大学は、期末に報告するといってましたね。

全てなのか、不良な時かは覚えてない。

半期数回で、単位落とさなければどうでもいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A