プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooの回答者はなんでいちいち喧嘩を売ってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そう思うことありますよね。


それで落ち込むことが私にもあります。

でもね
質問の仕方、言葉使いにも原因が
あるんですよ。

まず質問文を読み直して
誤字脱字はないか

相手に分かりやすい表現で
意味は正確に伝わるか?

を確認してから送信しないとね。
回答者さんが見たら嫌な気分になる

質問には嫌な回答が返ってくると思うの。
たまには関係なく反論
(あなたの言う喧嘩売ってくる)

回答者さんいるけど、それが
ネットコミニュケーションなの。

相手は見えないし好きな事言えるし
欲しくない回答も来ますよ。

それが出来ない又は嫌なら
少しお休みしたら?

また他のQAを見るのも勉強になりますよ。
私はそうして来ました。  50代主婦
    • good
    • 6

質問者が、くどくど聞いて喧嘩売ってくる人もいます。


人それぞれです!
嫌ならしなければいい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!