アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知でご免なさい。
この日陰にも咲く美しい花の名を教えてください。

「この赤い花の名は?」の質問画像

A 回答 (3件)

だいたい、5、6月とか夏にさくのがペラルゴニウムで、秋から冬に花の咲いた鉢がでまわるのがゼラニウム、みたいな感じですかね。


(私の感覚)
ゼラニウムは鉢物が多くて、暑さに弱い、ペラルゴニウムは鉢を花壇に植えればガンガン育つような、、気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。感覚的なところは分かりました。
もう少し、大切にしようッと。

お礼日時:2019/06/24 01:36

ペラルゴニウム だと思います。



https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペラルゴニウムとゼラニウムの区別って、どういう所にあるんでしょう?
花の茎が伸びるか、葉の形状がちがうか、とかですか。

お礼日時:2019/06/23 15:46

ペラルゴニウムかもしれません。


ゼラニウムに近い仲間です。
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=139079
https://flower365.jp/20/286.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペラルゴニウムとゼラニウムって、すごく似ているんですね。

お礼日時:2019/06/23 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!