アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある公務員の個人面接を受けてきたのですが、うまく答えられたものもありましたが、質問にこたえられないものもあり、素直に勉強不足です。勉強してきます。と謝りましたが感触としてはあまり自分が思うによくないと思いました。
しかし、そんな質問の中に運転免許と資格にかいてあるけど運転よくするの?とか、私は既卒なのですが年度途中で採用になった場合これるの?とか入った後のことや、採用になった程での質問が何問かありした。これら2つの質問にはどういった意図があるのでしょうか?手応えはなかったけどまだ合格できる可能性もあると言うことでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ないから諦めて。

という言葉は失礼ですよね。 可能性はあると思いますよ!
    • good
    • 0

ないから諦めて

    • good
    • 0

既卒の人には、全員に聞くことになっています。


現実に採用される場合は、年度中途のことがよくあるからです。
合否の可能性には、全く関係ありません。
あなた自身の感触と、面接官の感触は、大きく異なります。
回答の中身もさることながら、言葉使いや態度もかなり重視されます。
公務員は多くの住民と直接やりとりをして、住民からの要望や意見をきちんと聞き取り、
それを職場に持ち帰り、各種施策に反映させなければ行けません。
言葉使いや態度は、非常に大切な公務員のスキルなのです。
過度の期待や落胆は不要です。
発表の日を、心静かにお待ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!