タイトルどおりの質問です。ドラマ名は
「天気予報の恋人」佐藤浩市出演。
「それが答えだ」有名指揮者(マエストロ)と中学生の交流の話。三上寛主演。
「アフリカの夜」鈴木京香、佐藤浩市出演。
「ママチャリ刑事」浅野ゆう子、田中美佐子出演。
「アイとサムの街」双子の少女と、少年の話。原作角野栄子。軽い推理物とSFの要素あり。昼ドラだった。

以上です。情報下さい。また、情報は無くても、これらのドラマに思い出がある人などもぜひ書き込みしてみてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 「天気予報の恋人」、「アフリカの夜」
 のファンだったので、情報はないですけど書き込みますね。
 私は、深津絵里が好きなので、「天気予報の恋人」は
 ちょっとせつない気持ちで見てました。
  
 ところで、「アイとサムの街」懐かしいですねぇー
 多分10年くらい前じゃないですか?
 私は夏休みに部活に行く途中、友達とよく「見た?」
 と話していました。
 アイ(もう一人のほうだったかな?)の髪型が
 おさげにした三つ編みをルの形のように
 ぴょんと曲げた形がかわいくて
 こっそりまねしたことを思い出しました。
 ぜんぜん回答になっていませんが、
 私も「アイとサムの街」もういちど見たいなぁ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイとサムの街」ご存知の方がいて嬉しいです。私の周りではいなくて。面白かったですよねえ。本当にもう一度みたいです。ぽっかぽかとか、天まであがれとか、はるちゃんばっかりじゃなくて、「アイとサムの街」も見直して欲しいです。再放送して欲しいなあ。
ところで、アイじゃない方の女の子はなんて名前だったかしら。マイ?メイ?

お礼日時:2001/07/31 10:52

「天気予報の恋人」、「それが答えだ」見てました。



情報っていえるものでもないんですが。。。
更にローカルで申し訳ないんですが、今北海道(札幌)では昼間(月~金の14:05~)「天気~」の再放送をやってますよ~
北海道ってなぜかドラマの再放送枠がかなり多いんです。朝も昼も深夜も各局でごく最近のものからすごく懐かしいものまで見られます。(つい先日「時間ですよ」がやってたし)そのうち他のものも再放送されるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、再放送、いいですねえ。残念ながら私は北海道の住民ではないもので。でも、ビデオが出ているようなのでそちらで見ようと思います。
「それが答えだ」は数ヶ月前に再放送を見てたんですけど。(実はこのときにはじめてじっくり見て面白いと思ったのです。でも、二回ほど見逃したのでビデオでも、と考えたのですが。)ビデオ出てないようで残念です。
いろんな情報、ありがとうございます。みなさんが答えてくださると、なんだか嬉しいです。

お礼日時:2001/08/02 09:10

「天気予報の恋人」はビデオ化されましたので、多分大きめのレンタル店なら置いてあると思うのですが(下記URL参照)。

他はビデオ化されていないようです(多分)。「それが答えだ!」なんて、てっきりビデオ化されているとばかり思ってたんですけど。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天気予報・・」はビデオ化されているんですか。近所のビデオ屋にはなかったもので。こんど、違う店に行って探してみます。
「それが答えだ」はビデオ化の可能性は無いのでしょうかねえ。いまをときめく藤原竜也とか、深田恭子とかが出ててるし、何より話が感動的なのに。
いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 09:01

 またまた、失礼します。


 もう一人の名前のことでかなり自信がないですけど、、、
 
 当時、英語の授業で[I-my-me-mine]を習った後で、
 ここから名前をつけたのかなと思った記憶があります。
 私の記憶が正しければ、もう一人は「マイ」か「ミー」です。
 tanbokunさんの記憶と合わせると「マイ」ですかね?
 あと、これもかなりあいまいですが、
 双子(とお父さん?)がベランダで
 アイが「I am アイ」、もう一人が「I am ××(マイorミー)」
 と話すシーンがあったような、、、

 分かりにくい上に自信がないですけど
 はっと思い出したので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば、ミーだったかも。私もわかりませーん。ベランダのシーン、私も覚えています。そういわれれば、そういうシーンがありましたね。懐かしいです。

お礼日時:2001/08/01 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のレンタルDVD見るには

DVD+R
DVD+RW

いろいろありますが対応機種の所、何を確認しといたらいいんですか?

基本的に、どんだけ安いの買ってもプレイヤーなんで大丈夫ですか?

PS2(scph-30000)のレンタルDVD見てて最近のレンタルDVD見れるのと見れないのがあって困っているのでDVDプレーヤー買う予定です!!!!!!!レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけです。

DVDROM?の奴を買ったら良いと聞いたんですが価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?

Aベストアンサー

先の質問で自分も他の人も散々書いてるんですが、レンタルDVDの再生をしたいならDVD-RやDVD+Rなどの記録型メディアは綺麗さっぱり忘れてください(苦笑)

>価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?
DVDプレイヤーはDVDソフト(レンタルを含むDVDビデオ)を再生することを主たる機能にした機器です。そんなわかりきった機能をわざわざ書く必要がないんです。
例えば携帯電話の機能に「他者との通話が可能」とは書かないでしょ?そういうことです。
DVDプレイヤーでもあまり安いのは粗悪なパーツを使っている可能性があるので、それこそ価格.comなどの評判をチェックしてください。

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Q映画の興行成績(あるいはDVD売上)ランキングが年度別で分かるサイトを探しています

映画の興行成績(あるいはDVD売上)のランキングが
年度別に掲載されているサイトを探しています。
特に、洋画のランキングが知りたいです。
2008年のベスト30、
2007年のベスト30、……
という具合に、表になっているものを希望します。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

※ DVDをレンタルするとき、レンタル屋で見て悩むのではなく、
あらかじめ借りるものを 調べておきたいと考えています。

Aベストアンサー

(社)日本映画製作者連盟が公表してますね。

興行収入10億円以上
2008年(洋画は邦画の下に。1~24位)
http://www.eiren.org/toukei/index.html

2007年以前は左側に並ぶ年度をクリックです。

Q太陽にほえろ!で浅野ゆう子が出演したが苦情で降板?

アイドル歌手で大成しなかった浅野ゆう子が、デビュー当初中学2年の時、ルックスの良さで太陽にほえろ!に出演していた。
来客者と刑事が話す時に一係の事務員として、お茶を配る役をしてた。
ここまでは実話です。

「警察署が中学生を働かせていいのか?」
という苦情が来て3ヶ月で降板した。

という話を聞いた事があります。
本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

これは本当みたいですね。
浅野ゆう子本人が言ってましたから。

Q5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。
5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。
そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。
オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。
ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。
一部ですが紹介させていただきますと、

『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで!
『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。
『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的
『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。
『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。

まだまだ沢山ありますがこの辺で。

Q佐藤浩市さん出演のドラマについて

何年か前に佐藤浩市さんが出演されていた、子供の臓器売買のドラマのタイトルとエンディングソングを知りたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リミットですね。
エンディングはchara「月と甘い涙」です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/2000.7/limit.htm

QDVDのレンタルについての悩み相談です。

邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。
僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。
そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。

しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。
皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか?
ある方は、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です。

私は好きで、録音して聴いて、映画もレンタルしてみて、感想を語り合う回までにみて、かなり楽しんでいます。
録音して聴く必要は無いとおもいますが、Wikipediaに、紹介されてきた/されていく作品は、載せられていくと思うので、参考にされると良いと思います。

但し、一番肝心な最近の見逃した洋画では無いケースが多いので、申し訳ありません。

昨日の金曜日は、八代英輝弁護士がおススメした『完全なる報復』(確か2011年:アメリカ)の作品の感想を述べ合う回でした。
フィラデルフィアを舞台にしたサスペンス映画(R15)でした。R15なのは、ホラー映画よりも、はるかに怖い残虐なシーンが、いくつかあるためです。
衝撃的なシーンの連続で、どうしてこの映画が、日本では、無名だったんだと思う作品でした。主観まみれの感想を繰り返しますが、怖いところもありましたが、サスペンス映画の枠を超えた良い映画でした。

こんな感じで、私は、映画の情報を集めています。

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です...続きを読む

Q阿部寛さんの出演するドラマ

阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは
TBS系「笑顔の法則」の第7話ではないでしょうか?↓(下記参照)

http://www.biwa.ne.jp/~level15/030404.htm

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

参考URL:http://www.tbs.co.jp/e-housoku/

Q携帯ランキングサイトの有料レンタル又はプログラムを探しています。

携帯ランキングサイトを運営しようと思っています。

携帯ランキングサイトのレンタルをしようと探したのですが、無料のもの(広告が挿入されるもの)ばかりでした。
有料でもよいので、広告挿入のない、使いやすい携帯ランキングサイトレンタルを探しています。

また、レンタルでなくても、CGI等のダウンロードでもかまいません。何かよいものはないでしょうか。
※TheRoomは存じておりますが、複数カテゴリが作りにくいので、別のものを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も広告を自由に使える有料版探して結構苦労しました。
せっかくだったら自分の思うままのものを作りたいと思いました。
それで探し続けて見つけたのがここでした。
携帯ランキングレンタル「チャレンジcom」というところでした。
ご参考までに。

参考URL:http://kranks.web.fc2.com/

Q世にも奇妙な物語の浅野ゆう子主演『幸福の選択』を探してます

題名が違うかもしれませんが、10年以上前の作品だと思います。共演に『日本むかしばなし』のナレーターのおじさん(特徴ある、ちょっと変な声の、ってすいません)が出ていた話です。この番組をどうしても、もう一度見たいのですが、現在ビデオ、DVDなど、発売されていませんでしょうか? ご存知の方、何か、情報があればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

惜しい、ちょうど昨年の10月頃にフジの「チャンネルa」で傑作選として放送してたんですよ…。
見られない地域のほうが多いと思うのですが。

で、世にも奇妙な物語はビデオになっていました。幸福の選択、はVol,1に収録されているそうです。
が、再販はされておらず、中古を探すしかないみたいです…。

参考までに、お力になれずすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報