これ何て呼びますか

現在パソコン1台に共有フォルダを3つ作成して外部パソコンからアクセスしてデータの更新等に使用しています。
フォルダ別にパスワードをかけたいのですがイイやつがないので知恵をお貸しください。

フォルダの中身は複数のエクセルなのでパスワードは設定できるのですがどうせならフォルダにパスワードを設定できればロック解除の手間も少なく済むのでイイ物がないか探し中です。

イメージとしては同じマンションだけど部屋(フォルダ)は別だから部屋(フォルダ)の鍵を
つけたいという事です。

何個かフォルダにパスワードを設定する物を試したのですが、そうすると外のパソコンからアクセスした時に表示されない(元のフォルダのみ表示)状況です。
ちなみに外部からのアクセスする使う際に使っているソフトはhamachiというソフトです。
基本的にはこのhamachiを活用しながらフォルダにパスワードをかけたいと考えております。

どなたか詳しい方がいましたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

パスワード保護を無効にしちゃってるんですよね


何か外部のツールをお使いなのでしょうか
ユーザー認証しちゃえば良いと思います。
https://pc-karuma.net/windows-10-share-files-fol …
https://www.pasoble.jp/windows/10/08894.html
hamachiの認証とは別のWin標準認証になります。

あ、Proですか?
けどWin10はいつ変更があるか分からんのでNAS導入したほうが良いと思います。
とOfficeのパスワード保護は信用しないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!