アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れのチョコ、あなたは何日目まで食べられますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。


パティシィエです。
どんなチョコレートなのかはっきりしませんが
仮に板チョコだとして
板チョコなら何カ月、何年たっても食べられます。
味わいが劣化するだけで。

チョコレートは、全く水分を含まない食品なので
雑菌が繁殖できないのです。
サラダ油が腐敗しないのと全く同じ理屈です。

ただトリュフや生チョコなどの他の成分が混ざっていると
かなり賞味期限は、短くなります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私なら1ヶ月です!

    • good
    • 0

賞味期限など、まったく気にしないです。

ちょっと食べてみて、おかしかったら、吐き出すだけです。
    • good
    • 0

チョコレートは糖分が多いので腐りません!


冷蔵庫に入れて溶けない様にしておけば、半永久的と言うか賞味期限は無用です!!
    • good
    • 1

1週間。

    • good
    • 0

賞味期限に関わらず保存状態によりけり


食えそうなら3年くらい平気でしょ
    • good
    • 0

高級生チョコの賞味期限切れなら3日くらいなら食べる


普通のチョコなら1年くらいまでなら食べます
    • good
    • 0

食べてみて、味が良ければ期限は無関係です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!