限定しりとり

会社をクビになりたいです。

クビになって、生活ができないとなれば生活保護を受給できるそうなので、本格的にそちらに移りたいです。

会社をクビになるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ただ働きたく無くて、お役所からお金もらって生活したいだけ?そんな事出来れば自分もやりたい。

    • good
    • 0

生活保護考える暇ならば仕事しなさい

    • good
    • 0

生活保護希望者は増えているので、簡単には無理なので我慢して仕事してください

    • good
    • 0

就業規則に記載されている解雇事由に該当する行為をすれば解雇されます。


会社が労働者を合法的かつ一方的に解雇するにはそれしかないです。

ただ会社に金銭的な損害を与えて解雇されると損害賠償を請求されるかもしれません。
(生活保護を受給しても損害賠償の支払義務は消えません)
お金が絡まない手段を取った方が無難です。
    • good
    • 0

甘いな。

生活保護は在日韓国人朝鮮人で満杯だよ。首、犯罪を。無断欠勤を2ヶ月しろ、
    • good
    • 2

クビになるのは仕事で失敗を続けるか無断欠勤をするなど簡単だとは思います。



生活保護を受けるにしても審査段階で親や兄弟くらいまでには通知が行くはずです。(貴方を養ってやれないかという手紙)
    • good
    • 1

会社をクビになっても、働こうとしないとダメです。


どうしても働けない理由がありますか。
そう簡単に生活保護にはならないはず。
それよりも、いろいろな困難にも立ち向かっていったら。
その方がいい。
生活保護で生きようとするのも、大変。
    • good
    • 1

普通に考えてみなさい


無職になったら生活保護が受給できると思いますか?
そんな甘い制度じゃないってわかるでしょ?
会社をくびになって生活保護を受給したとしても
仕事できる体ですのですぐに就労支援などで就職活動ですよ?
結局生活保護を受給できたとしても就職するまでのほんの僅かの期間だけです。
    • good
    • 1

生活保護は、働きたくとも働けない状態、所有しているものもすべて売却済みで、家賃が1万円くらいの狭い汚いアパート暮らしで、やっと受給資格がでます。

また、受給期間も、働けるようになるまです。

働いている者が、くびになって生活保護を受けたいなど、言語同断。ふざけんな!
    • good
    • 2

> クビになって、生活ができないとなれば生活保護を受給できるそうなので、本格的にそちらに移りたいです。



クビになったと言う事だけであって働けない状況では無いですよね。
まず審査に落ちます。
生活保護を甘く見すぎ。
我々の血税が使われるのだから、「クビになりました生活出来ません、はい生活保護」と言う訳には行きません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!