プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをやめる理由がほしいです。

1年少しアルバイトをしていて辞めたいと思っていますが、理由がなんと伝えればいいかわかりません。

私の状況ですが今大学3年で、今年卒業です。
ちょうど就活中で、実習もあったりします。

私の辞めたい理由としては、人間関係です。
店長ではないのですが、いつも入っている28歳の男の人が影でめちゃめちゃ悪口を言っています。元からそういう人なのですが…
男の人が今恋している人が私の学校のいつも一緒にいる友達なのですが、その子を誘って遊んだりすると悪口を言われ、他の従業員にも嘘の情報(あいつは俺の邪魔をしてくる、自分の仕事ミスを私のせいにするなど)をたくさん言っていて、その度に、誤解を解いたりしていますが、他に何言われてるかもう分からないし辛いです。シフトに休みを取って遊びに行ってもなめとんかといわれ、学校の補講がある日に休みを取ったら補講終わった後入れただろといわれ、学校のボランティア、ゼミのボランティアがあって休みを取るとアルバイトのほうが優先だろ、お金もらえんのにそっちに行く意味なくね?と…もう嫌気が差してます。
店長は他の店舗やイベントのため、ここの店舗には滅多に来ないため、事情は知らないです。
店長にはなんといって辞めたらいいんでしょうか。
人間関係、とそのまま伝えてもいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

大學が忙しいということにしたら。


だって、就活もある。
実習もある。
無理しない。
事実を伝えてしまうと、面倒なことになるかも。
陰口言っている人の耳に入ると、まずい。
どうせやめるなら、そんなこと言わなくていい。
そして、あなたの意志でやめればいい。
別に、遠慮なんてしなくていい。
安いバイトなんだから。
    • good
    • 0

単に就活で忙しいのでで良いのではな

    • good
    • 0

ひどいね!(つд⊂)エーン


そのオトコ、病気なんじゃないの?28歳にもなってみっともない。大学生の女の子いじめるとかキモいんだけど。
 店長に理由を2つ言える??
1つ目は、就活に専念したいため。
2つ目は、○○さんにひどい嫌がらせをうけまして、問題解決の見込みがないため。
    • good
    • 1

資格とか免許取るためのとかなんとかはどうかな?

    • good
    • 1

成績を上げたい,仕送りが増えた

    • good
    • 1

本当の理由を話す必要はありません。

「一身上の理由」でOKですよ。

>アルバイトのほうが優先だろ
(ズル休みでもないし)バイトにそんな言われてもねぇ・・・正社員がやれって。
    • good
    • 1

就活に専念しなきゃいけない時期に来たので辞めますと、ハッキリ伝えていいと思います


人間関係を理由にすると、面倒に説得されたりするので優柔不断になりますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!