プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜特急 no,5


高原の旅人

ーー輝く夜空で 星を守ろうーー

「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま おはようございます
    リアルが 忙しくなり
    ヴォイテク をマークにしてた
    " やっさん " が 退会されました+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
    ここでの やっさんの母 の 言葉を
    埋もれさせたくないので
    金曜日まで 運休します
    書き込みは ご遠慮ください
    かしこ かんたろん

      補足日時:2019/06/30 08:30
  • やっさんの お雛様が
    ベンチに 舞い降りました
    母なるベンチです。

    特急は 本日 深夜より
    はしらせますよぉ?

    寝落ちは ご勘弁 勝手に運転を
    して下さいね (自動操縦ボタン有り)

      補足日時:2019/06/30 19:44
  • ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*✲゚*。 ♪✧˖◡̈ °˖*
    パミール高原に ヴォイテクから
    歌が 届きました♪♬
    星のざわめき 音の手紙
    らぶ りぇたあ♡だよぉ

      補足日時:2019/07/02 22:16
  • キリストだって 十字架にかけられて
    神に なぜ 見捨てるのか 問いかけてる
    ジャンヌダルクもや

    遠藤周作 の 沈黙 でも 同じ

    立場が 変われば どちらも同じ
    どちらも解せない と
    思ってる以上 不毛だね

      補足日時:2019/07/09 03:06
  • スタップ細胞
    ありましたわ

    「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の補足画像5
      補足日時:2019/07/24 22:16
  • あら。
    スクショしとけばよかった
    早速 削除だよ?
    対応 はやいね

    「深夜特急 no,5 高原の旅人 ーー輝く」の補足画像6
      補足日時:2019/07/24 22:22
  • ② 続き

    闇に紛れての泥棒 や婦女暴行は
    事件物を読まれたり
    裁判を観に行かれたらどうでしょうね?
    私は この手合が 一番嫌いです。

    コンビニの光に集う若者は 家庭の事情や
    心の闇が あったり と
    私一個人が 評すべきではありません


    私の友人の1人は "子供SOS "の様な
    電話相談の仕事をしておりますが
    心を病むくらい 心配しています

    ここで 私に 尋ねるより
    質問を されて広く見聞を伺えば
    よいのでは ないでしょうか?

      補足日時:2019/08/06 13:10
  • 缶はゴミ箱に さんへ

    自然界でいえば オコボレを あずかるのは
    生きるために自然な事……
    貴方のいう 肉食獣は 例えば何?
    掠め取る獣は?
    オジロワシでも 自分の子が弱れば
    他の子に 与えます
    北の猿は 単体では体を暖めれず死にます
    ヘミングウェイの 「老人と海」では
    獲ったカジキを 魚に 食べられる
    私達人間が 人の感覚で是非を
    問うべきではありません

      補足日時:2019/08/06 13:17
  • 缶はゴミ箱に 質問 1 登録したて

    肉食獣が仕留めた餌を薄汚れた動物が掻っ攫って行く姿はみっともないですよね。
    集団でしか行動出来ないのは
    自分が弱いと自覚してるんでしょうかね?
    どう思います?

    闇にまぎれて泥棒や婦女暴行やコンビニの光の下で群れてる奴は一人では何も出来ないんですかね?
    どう思いますか?

      補足日時:2019/08/06 13:25
  • アイコンを 押すと
    消える方は ご乗車 ご遠慮下さい
        ヽ ̄ ̄~ヽ
         ) ´∀`)
         / つ つ/
      ,〜'`ノ   /
      ノ `、´__ノ
    ~ノ _ノ ~゚~
    ~'´~

      補足日時:2019/08/06 13:30

A 回答 (517件中1~10件)

皆さまにお知らせです。



深夜便の運転手より、補足、お礼欄が使えなくなったので、他の場所に引っ越すとの伝達がありました。(^^)

また、新たな深夜便のご乗車、ご利用、スタッフ一同(?)お待ち申し上げております。
    • good
    • 3

コンコン♬


最初の動画の返事文字数足りなくなりそうでベンチは補足も使えないから、ここに書くね。

アタシはあの医者のいう事信じるよ。(しゃべる猫のお話)(=^ェ^=)

昔似たような経験したことあるからさ。(^^)
長くなるけど読んでよね。

もう37〜8年も前の話なんだけどさ。

友達夫婦が飼ってたマルチーズ(生後八ヶ月のチョビ仮名♂)を、転勤で、遠くのペットNGの社宅に移ることになり、飼えなくなったとの事で私に託されてね。

しかもチョビは可哀想なことに、フィラリアの検査に引っかかったとかで、既に爆弾抱えた身だったの(TT)
だからこそ他に預け先もなく動物大好き人間の私以外に居なかったんでしょう。
私に凄く懐いていたしね。(^^)

幸い、我が家の近所に、ものすごく良心的でこの動画の主人公のような、あまりお金儲け主義ではない爺ちゃん獣医が見つかり、そこで投薬治療しながら、2年ほどは元気で何事もなかったんだけどね……。

やがて私が息子をお腹に宿し。お腹が目立ち始めた頃、不正出血があって……。
私は元々流産体質で過去に一度四ヶ月の時にダメにしてるんだわ。
なので大事をとって一ヶ月近くもの間入院する羽目に。

それと共にやはりだんだんチョビにも深刻な症状が出始め、いよいよ手術(カテーテル手術みたいなやつ)もやってくれたんだけど、結局は虫が取りきれなくてダメでさ……。チョビは徐々に弱って入退院を繰り返すように。
私はお見舞いに行きたくても自分も安静を強いられてて。

もう、チョビの最後くらいの入院の頃だったかなぁ。
少し私の方が安定したんでお見舞いに行ったのよね。

しんどそうなチョビを撫でてたら、丁度そこに交通事故らしき重篤な状態の猫が運ばれて来てさ。
ネコはグッタリとしていて、飼い主はもう半狂乱で……。

思わずそのニャンコを見た瞬間私は手を合わせ助かりますように‼️って、祈ったんだわ。

そしたら、チョビが「大丈夫、僕はもうすぐあっちに行くけど、ママの赤ちゃんもあのニャン子も助かるよ」って確かにチョビの心の声が聞こえた気がしたのよ。

「えっ⁉️」
まさか、とチョビの顔見ると、心なしか頷いたように見えたのよ。(コレホントのホント‼️)

それからニ週間後くらいにチョボは生き絶え、病院から連絡をもらい亡骸を引き取りに……。

大変お世話になりました。と先生に心からお礼を言って帰る時、フトあのネコちゃんの事を思い出して、あの事故で瀕死の状態だったネコちゃんはその後どうなりましたか?
と恐る恐る聞いたら、な、な、なんと。
「あんな状態だから僕もダメだと思ったんだけど、あの後グングン良くなってってもうすぐ退院できるんじゃないかなぁ」との事。

凄い!アレは空耳じゃなく本当に聴こえた声だったんだあ‼️とその時確信したよ。
その後私の流産危機も無事に乗り切り、息子も2680gと小さかったけど、無事に生まれたしね。
チョビの命を引き継いだのかな?

今考えてもアレは不思議な出来事だったわ。
    • good
    • 2

肉食獣が仕留めた餌を薄汚れた動物が掻っ攫って行く姿はみっともないですよね。


集団でしか行動出来ないのは
自分が弱いと自覚してるんでしょうかね?
どう思います?

闇にまぎれて泥棒や婦女暴行やコンビニの光の下で群れてる奴は一人では何も出来ないんですかね?
どう思いますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい 缶は資源ゴミですから
キチンとAL SS 分別して捨ててくださいね

おそらく 字数を 超えますので 補足で 書きますね

お礼日時:2019/08/06 12:17

そうなんや


(  ̄▽ ̄)にっこり

良い言葉やね


どんな事でも
知らずに
忘れてしまうから

その、知らずの個人差が

色々な事柄に
関係するのかな?
    • good
    • 1

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

忘れたら
駄目な事を
忘れて

忘れた方が
良い事を
覚えてる

忘れたフリして
口に出さない人も

だねだね
(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん

数学なんかは 全部わすれた

都合の悪いことは
忘れたフリ だね

あははははははははは

なんかね

してあげたことは
忘れなさい
してもらったことは
覚えておきなさい


って 誰かの 言葉が あったよ?

お礼日時:2019/08/06 04:43

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

被害者!
加害者!

スパーっと
裁くとかじゃなくて


人って何かな?
心理って
( ̄~ ̄;)
何かな?

それを含めて
人だから


安易な感情論とか
解りやすい
善悪とか

( ̄~ ̄;)

生きるって
奥が深いね


確かに
カンさんの言う

欲深いも
納得するよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害者が 加害者
加害者が 被害者

殺さずに 大人しく
胸に 納めたママだったら
どうなんやろ?
沸沸と
いつまでも 憎んだのかなぁ

みんな 生きてる上で
裏切られたり
裏切ったり
心に 無くても
相手からは そう思われてしまう 事だって
誰しも 針の先ほど でも
あると 思うの

その マイナスの 感情と
どうやって 向き合っていくか
どう 折り合いを
つけて日々を 過ごすか

これって 一生の課題だよね

あ……
痴呆ってね
神様から貰える
最後のプレゼント って
誰か 医療関係の方が
言ってた

忘れる に 掛かることだけ
だけど……

嫌なことは 忘れる

一番 大事な ことかもね

お礼日時:2019/08/06 04:29

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

代償に命を取られた

( ̄~ ̄;)


昔は、やはり
村のつながりとか

ワシの想像つかないくらい

強固だったんかな?


カンさんところも
地域の繋り
強そやしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん
村人も 不憫に 思いながらも
隠れてくれてた方が
マスコミは来るし
村は 潤うし

また 最期に 記者から
賄賂? を 貰ったりして
欲は 満たされ
義侠心は 満たされ
また 日頃の恨みも満たされ

ネズミ小僧に 対する大衆の
ように はらはらドキドキ
好奇心も満たされて

お囃子 の 様な感じだったかもしれないね

芯に " 助けてやっている "
って ひとつの" 善 " を
抱えてるから
なんでも 出来たんだろう

秘密の共有 も
蜜の味だからね

それに みんなの前で
自殺してくれるなんて
好奇心を充分に満たしてくれる

なんていうか
村の繋がりより

人間の 善悪 全てが
凝縮して 出てきてる事件だなぁ って 思う

怖いね
鬼熊だけじゃなくて
村人全部……
果ては 人間 人類
どこまで 貪欲なんだろうね

お礼日時:2019/08/06 04:09

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)


確かに

今でも聞くような
話だもんね

別れ方とかかな?

今だと
スト~カ~てな話で

匿うとか無さそう

それだけ!
村の人達には
愛されてたんやろうし
熊が不敏におもえたんかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の 女には 完全に
騙されていたし
次は 駐在など 権力者が
日頃威張っていたりしたから

拍手した 面も あるやろ
ただ 2人の女が 2人とも
逃げたのは
やっぱり 鬼熊の 横恋慕
熱量の 違いかな?

どんな風体で どんな言葉遣いで って
きっとスマートな人じゃなかったんだろう
馬喰う だしね
ヤクザっぽかったかも……
それに 激昂する癖が
あれば
嫌々ながらでも
それを おくびにも出さずに
好きにさせるわなぁ
女は 狡賢いから……
生き残る道を しってるから……
鬼熊は 惚れてても
女は ちがったんじゃない?

まぁ" 商売女に 入れあげて "
愚直な性格を
手玉に 取られた だけ?
手練手管 足りてる女の
イロ( 艶 ) に 絡め取られてしまった
のでしょう

惚れ込まれたのは
女の誤算だね

お礼日時:2019/08/06 03:08

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

奥さん
子供居てるのに

そこまで惚れて

憎しみが!

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居るからこそ じゃないかなぁ
背徳の蜜の味

また バックを固めているから
逃げ帰る処が あるから
なりふり構わず
夢中になれる って
アル
と 想う

度が過ぎただけ かな?
不幸だ と 思った人に
入れ上げる 男って
結構 多いんじゃないの?

お礼日時:2019/08/06 02:34

犯罪者を匿う


( ̄~ ̄;)

法律より
村の自治


暴れん坊だけど
優しくて

殺された方は
利己的

カンさんなら
匿うかなかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん きっと
匿うかもしれないね
1日だけ……
訳を 訊いて
そして 自首を 説くだろうね
それから 家族と対面?
させないかぁ
自分の家族は そっちのけ
の鬼熊だもんね

説得だけで 終わりそう

お礼日時:2019/08/06 02:24
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!