プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい男友達、いつめんグループの1人。だから多分私は女子だと思われていません。その人には彼女がいました。私は彼からその彼女についての恋愛相談をよく受けていました。彼らはすれ違いがあって上手くいかずに現在はほぼ自然消滅状態です。そしてその彼は今ちょっと病んじゃってます。でも私にだけ彼が悩みを打ち明けてくれるのが嬉しくて守ってあげたくなって同情していたつもりが…いつのまにか自分が違う感情になっているのではないかと最近疑い始めました。でも私とその彼はは友達で、その元カノは私の大好きな友達です。それに私は数ヶ月前に元彼に振られたばかりで恋愛で傷つくのが怖くなっています。だからもうしばらく恋はしないと決めたつもりでした。なのでこのモヤモヤした気持ちを「好き」だと認めたくないです、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

男友達は元カノ?があなたの親友だから、相談もしたのでしょうね。


そして今はまだ元カノを引きずったままだと思うので、自然消滅とハッキリしてなく、余計にズルズル引きずってるので、ここがちゃんとしないと男友達は次に移れないんじゃないかと思います。
そしてあなたは、彼と別れて数ヶ月ではあるので、未練は断ち切れたのですか?
男友達と距離が近いので、失恋の寂しさからの、男友達の優しさを恋と錯覚してたりはしませんか?
いつメングループ内での恋愛になるので、例え付き合えても、順調に行くとは限らないので、男友達と親友の気持ち次第ですね。
いっときは祝福してくれた親友だけど、親友からしたら元彼なので、また気持ちの変化が起きたりと、すんなりと行くかはわからないので、その辺は覚悟です。
そんな事を言ったらキリはないけど、なんと言ってもいつメンと言う狭いコミュニティ内での恋愛にはなるので、男友達と親友が気まずくなってる様に、あなたが男友達と付き合ったらいつメングループがバラバラになるって事もあり得るので、リスクはあると思います。
だからこそ、あなたの気持ちをちゃんと確かめて、恋なのか、寂しさなのかを判断して、恋ならば慎重に時間をかけていくべきだと思います。
今しどろもどろしてるのだから、この事に決着が付かないとなので、時間はかなりかけて行きましょう。
焦りは禁物です。
    • good
    • 2

好きだと認めたくない気持ちはわかりますが、しかし、それは無理な話だと思います。


自分に素直になれないと人生上のいろいろなことは上手く運ばないものだと思います。
白を黒と言おうとしたって現実は変わらないのですから。
好きなら好きでいいじゃないですか。
その上で、その気持ちをストレートにぶつけるか秘めた片想いとするかという選択肢になると思います。

恋愛相談をする相手というのは、実は、次に彼氏彼女にしても良いと思える相手を選ぶものだと思います。
(絶対にそうだとは言い切れないですが、そうでもなければ自分の恋愛状況をぶっちゃけられないと思います)
だから、可能性はむしろあると言えるんじゃないでしょうか。
もちろん今後どうなるかというのは何とも言えない話ではあるんですが、少なくとも恋愛で傷つくのが怖くて好きという気持ちを認めないというのはあり得ないと思うんですよね。
    • good
    • 1

私の彼氏(Tくん)は私の親友(Rちゃん)の元彼です。

もともと仲が良くTくん2人で話すことは多かったです。私は1年前くらいに元彼にこっぴどく振られ恋愛なんてしたくないとそこから好きな人すらつくりませんでした。
この間TくんとRちゃんが別れ、Tくん2週間くらいずっと病んでいました。その間も私達はなんとなくLINEを続けていました。そしたらこの間彼の方から遊びに行こうと誘われ2人で遊ぶことになりました。そこから1週間後に彼から告白してくれました。不安ばかりだったけど彼のことを信んじようと思いました。一番心配だった親友もおめでとう!と言ってくれました。
私たち境遇が似ていますね。しかし元彼と別れてからの日数と彼がまだどういう気持ちかわからないという違いがあるので付き合う場合はもう少し待ってみるといいかもしれません。好きになるのは自由ですから私は投稿者様の恋を応援します(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!