プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の語学留学について考えている者なのですが…(語学堂)

高校卒業→留学のお金を貯めるためバイト?働く?→留学→日本で大学→レベルが高い学校の留学→留学、語学を使った仕事に就職。

これを、綺麗にこなすのは理想が高いと思うのですが、くっそほど努力したらできるものですかね?

できるだけ、多くの方の意見が欲しいです。

A 回答 (4件)

努力はたしかに必要ですが

必要や資金を計画的に集め、また計画通りに使う
質素な時代が長く続くので
忍耐が重要でしょうね

計画的にまずお金を貯めるならば
場合により留学のタイミングを遅らせても 余裕ある金額貯める必要があるかもしれません

挑む人がいるならば
応援しています
頑張ってください!
    • 1

高校卒業→日本で大学に進学する、しかし韓国語ではない、就職に役に立つ物を専攻する→大学に通いながら独学で韓国語を勉強する→韓国の大学に交換学生などで留学する→(韓国の大学院に進学する)→技術と韓国語を同時に必要とするに仕事に就職する

を勧めます。
    • 1

はじめまして。

日本で大学校を思うなら、

働く?→日本で大学(在学中に語学を独学)→レベルが高い学校の留学(語学と専門勉強が同時にできる)→語学を使った仕事に就職。
となるのではないでしょうか?
年齢、経済的な面を考えてのことで、
アルバイトと奨学金で、できるよう頑張ってください。
    • 1

語学堂を卒業したらそのまま韓国の大学に入学するのが良いかと思います。

語学堂で勉強を誰よりも頑張って進級するたびに授業料無料(奨学金)を狙います。それでバイトで貯めた留学費を大学へ通うために使うのです。
語学を使った仕事がどんな仕事かにもよりますが、日本には日本語が上手な韓国人は沢山いるので就職する為にはその方々にも負けない語学力をつけることが必要です。
韓国に7年間住んでいる友達がいますが、最近やっと韓国で就職しました。
やはり日本でも就職をするならば、現地でそのくらいの年数勉強する必要があると思います。
もちろん日本に戻って何年も勉強して就職するのもありだと思います。
    • 1