アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に迷惑をかけず、かつ直接聞くのでもなく愛されているかどうか確かめる方法はありますか?
私が寂しがり屋というのと離婚していて母子家庭なのと下に障害を持つ妹がいるという3つがそろっているせいか、愛されているのでしょうが、昔から愛されていると自覚したことがありません。妹の面倒をずっと見ていて、○○時までに妹を帰宅させてね。○○時になったら寝かせてねと言われており、小学校3年生の時私が少し遅め帰った日があり、その時にどこに行ってたの!心配したから早く帰ってきて と言われた時に私も心配されているんだとびっくりしたくらいです。
いつも妹はワガママが言えるけど私は我慢していました。自分のために母に時間を使わせるのが申し訳なく思えてしまう反面、自由になんでも言える妹が羨ましくなります。

A 回答 (3件)

既に親の愛を疑っているのに、確かめる方法なんかありませんよ。

どんな結果も疑うに決まっていますから。
それに試すようなことも裏切り行為だと思います。
自分が親にしてきてもらったことを振り返って、赤の他人にそれができるかを考えれば分かるでしょ。
    • 0

貴女が幸せいっぱい

なら愛情一杯注がれてますよ。

何故我慢するの?
おねだり為たって良いじゃない、
親もそう思ってますよ。
この子辺によそよそしいなとかね。
    • 0

この内容を日記帳に書いてそのまま放置しておきます。

お母さんか読んだら何か反応があるでしょう。
    • 0