これからの季節に親子でハイキング! >>

私の友人同士の喧嘩で「そうなのか?」と疑問に思ったことです。

友人A(A子)は友人B(B子)に彼氏を奪われました。B子は悪びれる様子もなく私達にそれを報告。
A子は「付き合うのは勝手だけど、もう私に話しかけるな。」と、言いました。私は、人の彼氏を平気で奪うB子を許せず、私もそこから距離を置きました。

そしてA子が彼氏を奪われて3ヶ月後、事件が起こりました。

私とA子が大学で実習の教材を準備している時、B子がA子に話しかけてきたのです。

「彼氏に弁当作るんだけど、どんなのがいいかな?何が好きなの?」

と。

私はドン引きして固まっていました。A子は「は?」とキレました。

「話しかけるなって言ったのによく来れたな。ていうか、付き合って3ヶ月後も経つのに好みも分からないの?デートでご飯行ってれば大学の好みくらい分かるだろ?何?上手くいってないの?」

と、反撃。

B子は、
「それくらい分かるけど、全ては知らない。参考程度に元カノのアンタに聞こうと思っただけ!未練タラタラでキモイ!」

と、ブチ切れ。

2人はしばらく理性をぶっ飛ばした罵倒の浴びせ合いを繰り広げました。

私は『元カノに好物聞くって、それはそれでプライドないな。』とか『どうせA子に嫌味を言って優越感に浸りたかったんだろうな。』とか考えながら準備を続けました。(2人は今までたくさんの喧嘩をしていて、止めようとした友達や私は、中々の大ダメージを受けてきたので、基本止めるという選択肢はありませんでした)

そして、その時ふと「そうなのか?」と、疑問に思ったのです。

彼氏の好みは3ヶ月で把握できるのか?

と。

ものすごくくだらない疑問なのですが、教えて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

• 訂正があります!
    「大学の好みくらい」ってありましたけど、「彼氏の好みくらい」です!

A 回答 (2件)

どれくらいの頻度でデートしてるかにもよりますけど、3か月付き合ってれば食べ物の好みくらいわかるのではないでしょうか?

ていうか、B子、性格わるいですね。私も同じ学校だったら絶対関わりたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよねー。
私も2人とTwitterで繋がってるのですが、私の把握してる限りでは授業終わりによくご飯を食べに行ってるんですよ。回数的に知ってないのおかしくない?とは思いました。

はい、そうなんです。
結構、、悪いのです。
上のようなことを平気でするので、他の友達もみんな彼女から離れてしまいました。
現在はいろんなグループを転々のしてて、実質ぼっち状態ですね。

普通はできますよ

ご飯行ったりするし
彼が嘘ついたりムリしてなければ普通にできます。
会話でそういう話題も出るだろうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!?
友達同士ででも「これ好き、これ嫌い。」って話題はよくありますし!