プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビおかしくないですか?。逃げたとかでそのニュースばかりで大げさ。ほかに報道しないといけないニュースあるだろ!

A 回答 (5件)

本当にねえ。

トランプに日米安保条約は不公平だなんて安倍がメンツ丸つぶれになったニュースとかたくさんあるのに、卑近なニュースばかりを流して目くらまししているとしか思えないなあ。
    • 0

どこでもやっている事を放送してもツマラナイだけ、アホな奴らです。

オリジナリティーも何もなし、バカ丸出しだと言う事が分からないのですかね。
下らない愚犯のコソコソ逃げるのがそんなに面白いと思っているのでしょうか、もっと国際的なニュースを的確に放送してみろと言いたい。
    • 0

うんうん

報道しない自由らしいですよ
    • 0

視聴率を取ることが第一だから。

トップニュースの情報をどれだけ速く詳しく手に入れられるか。
他局に抜かれないように競争してその一つを極める。
他に、面白そうな、視聴率のとれそうな話題を別に探してくるより、
今燃焼している話題を追いかけるほうが目立つし、仕事として取り組みやすい。
視聴者も、どの局でも放送していることが今一番熱い事件だと思って
繰り返し目にすれば他の事を置いてそのことを詳しく知りたくなる。

みんなして一つの方向に転がっていき、オリジナリティが失われるというのが、
大衆に受け入れられることを求められるマスメディアの性質というもの。
特にテレビは昔から同じようなことばかり放送して新しさがなくつまらない。
現実離れした作り物の演技。ワンパターンのドラマチックな背景音楽。形骸化した無意味な言葉遣い。
大多数に向かって一方的に浴びせるという放送の特性上、視聴者も完全受け身で、
斬新さや独創性、真実を追求しようとはせず、
点けたときに同じであることが大事。特有のマインドセットに戻れるから。
社会との一体感が得られ、いつもの場所だと覚えて安心できる。
    • 0

何で大げさなの?

人を傷つけたり、人質にとって立てこもったりしたらどうする?
    • 0