親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

辛すぎて、もう楽になりたいです。
当方26歳女、元彼も同い年です。
2月にアプリで知り合い、共通の友達が数人いて公務員だということで信用もあり、2月終わりにお付き合いを始めました。
彼 と会うのはうちのマンションか外で彼の家に行ったことはありませんでした。
行きたいと伝えると汚いからと言われ、他にも会うのはほぼ平日ばかりで、二股されているのではないかと疑ってしまいました。
結婚はしていない、彼女がいたら私とは付き合うはずがないと怒られ、それからはもう彼を全面的に信じようと心に決めました。
結婚したら家をどうするか、子供ができたら仕事をどうするかの話をしたり、一年ちょっとしたら結婚しようと話をしたり、偶然ではあるものの私の母にも会ったりして、家族もみんないい人そうだと喜んでいました。
しかしデートの際に私が家まで迎えに行くと言ったら家の前は狭いから近くの店まで出ると言われ、何か胸騒ぎがしてかなり躊躇したのですが共通の友達で彼の親友に聞きました。
彼の親友が電話で聞くと、同棲をしている彼女がいる、9月にサプライズでプロポーズをする予定だから楽しみにしておけと言っていたと教えてくれました。
すぐに彼に電話をしてその事実を確かめ、最初は私が彼女だと言っていましたが、最終的に同棲していることを認め、すぐに合鍵を持ってうちに来ました。
私は一度疑って喧嘩をした後、一回も疑うかともなく、もちろん裏切ることもなく、一緒にいる間はずっと幸せで笑わせてもらった、すごく幸せにしてもらった、ありがとうと話し、彼は楽しかったからもう少し一緒にいたいと言いましたが断りました。
私と知り合う少し前に彼女ができて、大変結婚願望の強い彼女で、親の引越しを手伝ったときに顔合わせのようになり、トントン拍子で結婚の話が進んだものの、本当にこれでいいのか、もっと別にいい人がいるのではないかとアプリで登録し、私と出会ったとのことです。
私と付き合っていく中で、私の方が自分のことをすごいすごいと言ってくれて可愛いし、私のことをいいなと思った、でももう一緒に住んでしまっているからと、10分くらい土下座をされ、すごく振り回してしまった人だった、一生背負っていくと言われ、
もういいから、その代わりに必ず墓場まで持っていくこと、危険な仕事で怪我をしないことを伝えて、彼の前でLINEをブロック削除しました。
朝方まで寝付けずそれでも朝はいつもの時間に目が覚め短時間しか寝れず、夜中に目が覚めて眠れない状況です。
また、吐き気でベッドとトイレを行ったりきたりで、今日はなんとか仕事に行こうとは思っています。
結婚の話をしているときの彼の目、心を信じて疑わなかったです。
彼が私にかけてくれた言葉、私にしてくれた行動を信じていました。
今でも何かの間違いではないか、悪い夢ではないかと思っています。
まとまりのない文章で質問にはならないのですが、どこかにヘルプを求めたくて投稿させて頂きました。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方はもう十分過ぎるくらい傷つき頑張りました。

沢山泣いて涙をながしましたか?そうしたら前を向いて歩くために、心の整理を初めませんか?何だか、元カレの気持ちって、女性の気持ちにたとえたら、マリッジブルーに陥っている時みたいです。元カレはきっと彼女、彼女親を初めとする取巻きから将来の結婚に対するプレッシャーをかけられ、そして迷いが生じて貴方と付き合ったと言うことで間違いなさそうですね。多分元カレの婚約者は、婚約者という身分にあぐらをかいているフシがありそうに思え、元カレさんも心のどこかでこの結婚がイヤになってしまっていたのかもしれません。

世間一般論では騙されたとでも言うでしょう。でもそれは相手の事をただ好きだということに過ぎません。
好きと愛しているという言葉は、意味としては似ていますが、根本的な違いがあります。「好き」は、自己都合つまり勝手ワガママが根本にあり、自分と違う相手の価値観がかち合った時に、否定的になり、段々と相手の事をイヤになっていくのだと思います。一方愛するということは、根本が自己を限りなくゼロに抑え、とにかく相手中心に考えることだと思います。ここで誤解をしないでほしいのが相手の成すがまま、何でも言いなりになることではありません。たとえ、自分自身が自我から生まれた怒り、悲しみといった負の気持ちを堪えてまでしても、相手の事を思うっていうことだと思います。これはでもほんの一片でしかありません。ここで、今の状態に当てはめて行くと、まず貴方が、男性のマリッジブルーはどんなものかを認識し、それができたなら、裏切られた騙されたという気持ちを昇華させて、学びに変えましょう。それをこえた暁には元カレさんよりも素晴らしい男性が待っていると私は思いますってよりか、私がそうです。切磋琢磨、七転八起、して、24年目にして、今の夫と出会い幸せです。最後に、人は失恋して初めて真の優しさや思いやりが生まれるものだと思います。乱文失礼しました。
    • 0

>2月にアプリで知り合い、共通の友達が数人いて

アプリで知り合ったのに共通の友達もいたの?

まあだまされたと思うなら弁護士に相談してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリでしたが職業柄偶然に10人ほど共通の友達がいて安心してお付き合いしました。
仕事がしにくくなるから言わないでと、今思えばそんなこと言ってたなと思い出しました。
弁護への相談も考えて彼にも伝えましたが、もう長引かせる気力もなく、離れることを選びました。

#5ですが、たとえ少額でも慰謝料は取った方がいいです。

どちらに非があったのかをはっきりさせておくためです。
あと、もし彼女さんがあなたの存在を知らないなら伝えた方がいいのでは。
何も知らないでいるとしたら、その女性がかわいそうすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

明後日弁護士さんに相談の予約をとったので、慰謝料の相談もしてみます。
私は彼女の歳と勤務先しか知らないのですが、彼女に伝えるとしたらどのような方法があるでしょうか。
向こうの捉え方によっては、結婚を見据えて同棲中の彼女がこちらを訴えてくる可能性もなきにしもあらずかと思い、慎重にいこうと思っています。

●裁判所に申し立てをすると言うと、慰謝料を払うから示談にしてほしいと言われました。

自分の気持ちの行き場がなくて、ちゃんと処理して決着をつけるためにも、しばらく考えてみます。

↑これ、彼は同棲している彼女との関係を壊したくないから言っているのです。つまり、彼女にあなたとの関係がバレないように穏便に済ましたいのです。

あなたは、彼との関係のケジメをつけたいのでしょう。その為に慰謝料請求が重荷になるのなら、彼から謝罪文を貰っておくことをお勧めします。文書はあなたが書いて、彼に署名押印させれば良いのです。それとも、慰謝料も少しは貰いたいのなら示談のときの貰えば良いのです。もちろん謝罪文もです。

この謝罪文の中に彼の恥だと思うことをチラッ書いておくと良いです。時が過ぎて、彼の同棲相手に彼との関係はこのような関係でした。と、あなたが直接ではなく第三者からのお知らせ。と、いう形で彼と彼女の関係を壊すことも可能です。そうなれば、仕返しも出来ます。
    • 0

嘘を怒って誤魔化し、バレたら彼女の不満を並べてあなたを立てつつも結局は彼女を選ぶ。

自己保身の塊のようなダメ男です。
何の魅力もないですよ、それに気づけば気持ちは晴れます。
早く幻想から解放されますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私のことを立ててくれると、彼女との同棲を解消してほしいとばかな期待を持ってしまいましたが、ずっと幸せにできなくてごめんという言葉に、ああ彼女を選ぶんだなと思ってしまいました。
私も幻想なのだと思うのですがまだ情があるのか辛いです。
少し落ち着きます。
ありがとうございました。

あなたご自身の気持ちにケジメをつけるために、慰謝料請求の調停を家庭裁判所に申し立てた方が良いと思います。

調停の趣旨は「男女関係解消による損害賠償請求(慰謝料)」です。費用も少しで済みます。その上秘密厳守が調停です。

裁判所からの呼び出しが元彼の部屋に届くこと自体彼はプレッシャーを感じると思います。理不尽な行為を流せないなら処理をしなければいつまでもマイナスの出来事としてあなたの生きる道を塞ぐようになりますので、不都合な出来事は何らかの処理が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

裁判所に申し立てをすると言うと、慰謝料を払うから示談にしてほしいと言われました。
自分の気持ちの行き場がなくて、ちゃんと処理して決着をつけるためにも、しばらく考えてみます。

そこまで話をしていたのなら婚約していたとみなして慰謝料を取れるのでは。

• 0
この回答へのお礼

プンプン

結婚してほしいと婚約指輪を渡してからが婚約だ、だから婚約はしてないし結婚も匂わせていない、私の友達や親に会いたくもなかったし会うつもりもなかったけど私が会わせようとしてくるから、と言われました。
どこまでずるい人なんだろうかと呆れました。

上手いこと言ってても、結局その男は、あなたに嘘をついてたんだよ。

ちゃんと確認したのに、さらに嘘を重ねた。
騙してたんだよね。
あなただけじゃなく、結婚しようとしてる相手の女性まで騙してる。そんな男を信じられる?
真剣な目をして、平気で嘘がつける男。嘘を重ねることができる男。嘘がばれても、嘘を重ねる男(一生背負う?どうやって?笑わせるな!って思わない??)

行けるなら、仕事に行った方が気が紛れるかもよ。普段と同じ生活することが大事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日は睡眠不足で吐き気がある中、嗚咽を出しながらも仕事に行ってきました。
私にはこの場所があるんだと、ちゃんと居場所を感じて気持ちが楽になりました。
嘘をつくことに何の罪悪感もない、サイコパスだったんだなあと、次は人の心が分かる人間と付き合おうと思います…

信じてた人に裏切られるってものすごく、悲しくて苦しいですね。

お辛い経験をされましたね。
深く傷ついた分、傷が癒えるのには時間がかかります。
そういうときは時間しか解決してくれません。
今は苦しいけど、かならず忘れる日が来ます。
今苦しい分だけ、いや、それ以上に必ず幸せはやってきます。
本当です。
今はとりあえず、仕事だけは頑張って行ってください。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すごく悲しくて辛かったです。
今は少しずつ気持ちが楽になって、だんだんと睡眠がとれたり、うどんやお粥や食べやすいものから食べれるようになってきました。
時間薬ですよね。今までの恋愛からの立ち直りもそうでした。
お礼が遅くなりましたが、ご回答を頂き何とか仕事に行けました。
仕事まで行けなくなりボロボロになるところでした。
ありがとうございました。

アプリだろうとナンパだろうと紹介だろうと素敵な偶然の出会いだろうと

堂々としてる男は堂々としてます。
口先だけならなんとでも言う男っているんですよ。
数ヶ月で終わったならとても短い期間ですしどちらかといえば良かったほうだと思います。
あちこちに結婚を匂わせるふざけた男ですからこれから何を言うてきても相手にしちゃだめですよ
『言えない秘密がある』と言えば良いと思いますけど何故口先だけの嘘をつくんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なかなか人を信用できなくなり、新しく知り合った男性に対しても嘘なんじゃないかと疑ってしまうようになりました。
自分の身と心を守るために、そのくらいの不信感は必要だったのかもしれません。
それに結婚を匂わせてなんかいない、私の親や友達にも本当は会いたくなかったのに会わせようとしてきたんだと言われました。
なんだかもう、言葉が出ません。