プロが教えるわが家の防犯対策術!

カープ球団一体どうなってるのほんとに私の考えで浮き沈みの激しい球団勝ちグセつくと本当に神いつている最高
しかし負け癖つくとビックリするぐらい連敗続き
他にも
こんな球団いますか?何故中間どころがないチーム
まさしく、月とスッポン
この先カープのゆくえは
いかがな物でしようか⁉️皆さんのご意見を聞かせください‼︎

質問者からの補足コメント

  • 野球評論家もしくは解説者の方もカープ球団のチーム全体の特徴、戦略などのポイントが絞れないのでは?

      補足日時:2019/06/24 21:55
  • 二年前になりますか
    カープセリーグ優勝決まっいたのに
    クライマクスシリーズでまさかのDN Aにパリーグの日本一の決戦その座を奪われてしまって
    私としてはビックリ何故だ?こんな事あるの
    私どものビックリ顔
    本当に元に戻るか
    凄く心配していました、笑い
    そんな奇想天外なカープですか
    そんなカープが大好きです、
    今年こそ日本一に必ずなれる
    そんな風に確信しています。

      補足日時:2019/06/25 20:19

A 回答 (8件)

勝負は時の運ともいうように、そこが難しいところでもあるが、面白いところでもあるんだがね。


もともとが「いつつぶれてもおかしくない」とまで言われたマツダがメインスポンサーでもあった球団だよ。
しかも、地方の貧乏球団でもあるが。

それより、スワローズの心配でもしてやったら(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これからも交流戦が終わりセ・リーグの戦いになると思われますが最後の力を振り絞り優勝にかけて頑張ってもらいたいと思っています一緒に応援しましょう

お礼日時:2019/06/25 11:00

追記だよ。


クライマックスシリーズはリーグ優勝もできない巨人を救済するためのシステムでしかない。
読売新聞がぼろ儲けをして得たお金で他球団の有力選手をかき集めても優勝できないほどにだらしないチーム。
広島はその真逆をいっているのだから、むしろ誇りに思ってもいいと思うのだが。
そのせいなのか、オールスターに丸がファン投票で選ばれていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地獄の沙汰も金次第
汚い、せめてスポーツの世界だけは野球ファン、純粋な心を持つ青少年たちも沢山いますから、わざわざ、球場まで足を運び、頑張れ、僕も頑張る
そをな感じですかね
大人達が青少年育達に、本当の事をどう説明しますかね
全部の球団な全てではないのですがもう少しクリーンな野球を実戦して欲しいですね。

お礼日時:2019/06/26 01:11

No.1です。


クライマックスシリーズなんてプロ野球人気云々等と言っていた様ですが、実際は讀賣救済システムでしょう。
両リーグとも6球団ずつしか無いのにその半分が日本シリーズ進出をかけて戦うなんてナンセンス。
せめて両リーグとも10球団以上あるのならクライマックスシリーズの様なものが有っても良いでしょうが、リーグ上位半分の球団が
権利を有するなどバカげている。
結局NPBも事実上私物化している巨大新聞社の主筆と言う肩書きを持つ御方が、讀賣グループの球団を日本一にしたいが為の
システムでしょう、クライマックスシリーズなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます私も同感ですね
しかしながらシステムの規模が余りにも巨大であり複雑な組織構造大きな課題では有りますが、なかなか改善する事がかなり難しいのでは?

お礼日時:2019/06/26 00:11

序盤で10-0とかでリードして楽勝したり、8月序盤でマジック付いたり・・もうカープファンの人もつまんないでしょ?


取っ掛かりは、勝ってて気持ちいいからって試合見始めた人とかも、徐々に野球にも詳しくなって、接戦とか、調子悪い選手や2軍から上がってきた選手とか応援したりしてるのが楽しかったり、悔しかったり。
もう優勝じゃなくて3位でもいいから、見たいのは日本一でしょ??

そういう点で、今回の交流戦の結果は・・・きついわ。

個人的には、確かに調子の波はあるけど、最近はセの投手にも内角に強い球投げれるピッチャー増えたから苦戦してるんだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございます、なるほどピッチャーのレベルが高くなって苦戦しているそのご意見私ども、同感しますね、ピッチャーが機械ではないのでなかなか予測が難しい
人間同士の戦いですからね、お互いの読み
うーん?難しいですね、

お礼日時:2019/06/25 21:39

交流戦を見ていて思った事ですが。

。。

カープとパリーグの各球団のチーム力には格段の差あるのではないですか。

選手の技術力や体力が違いますし、監督やコーチの選手の使い方を始め、戦術や戦略の立て方が可笑しい事がありますね。

あれでは、セリーグで、何連覇しても、日本一にはなれないのではないですか。

若手の選手を鍛えて力が付いた頃に、他球団に持って行かれるよな球団経営にも問題があるのかも知れません。

でなければ、地方の弱小球団の悲哀かな。。。!?

でも、ドングリの背比べのようなセリーグ内では、そこそこ戦えるので、4連覇は期待出来るのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご回答ありがとうにございました
今回の勝ちで戦力を取り戻し、交流戦が終つてもますます
勢いを付けてとりあえずセリーグ優勝えの険しい道のり頑張ってもらいものですね

お礼日時:2019/06/25 19:18

当初1位ソフトバンク、


2位カープと予想していましたが…
フタを開けてびっくり~^^;
誠也とバティスタが振るわなかったのが
ちょっと残念だったですね…
小園君も今回、いい経験ができたかな?
と思います。
私は…バカープなんて言いませんよ~!
残り1試合☆
全力応援したいと思いまーす♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この球団戦力は相当あるのに少しお天気屋さん?今日は天気が良いで多分私の占いでは必ず勝ちますよ!

お礼日時:2019/06/25 13:09

平成は、一度も、日本一に、なれなかったけど、令和に、一度位は、勝つのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしら
カープ球団
映画を鑑賞している
そんな気持ちですドキメンタリータッチではなくドラマ仕立て、ほんとに
ハラハラドキドキ
全く予想がつかない展開、しかし最後には今年こそ日本一そんなハッピーエンドを来る事を願っております
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 21:37

番組名までは覚えていませんが、頭に「C」と読み取れる赤い模様の入った鯉(名前がカープちゃん)が池から行方不明になってから


負けが始まったと「カープちゃんの呪い」と面白おかしく伝えられていましたから、ファンの間ではそれが囁かれているかも知れません。
まぁ波がありますから、交流戦が終わればまたどうなるか判りませんしね。
日曜朝TBS系列で放送している番組でオレ様張本が広島と巨人は落ちるとか言ったみたいですが、そんな事は誰にでも言える。
たまたま、一方は負けているが一方はソフトバンクと交流戦優勝を狙える位置に居るから、オレ様張本の言う事はハズレ。
因みにカープちゃんは死んだ形跡もないと言う事ですから、単純に考えれば「盗まれた」と言う事と言っても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。はるばる岩国から球場まで足を二日続けて運んだですが残念でした交流戦が終われば
また、気分が変わって
勢いのあるカープに戻って来ることを期待します。

お礼日時:2019/06/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!