アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「集団左遷」

銀行は、まだ リストラでなく、左遷という
流れが、あるからまし。

でも実際 経理的な仕事は、これから
RPDやAIに代替えされるのも 事実。

三上博史の やろうとした事は、間違いでは、ない。

福山雅治は、思考が気にくわないらしき事を言っていたが 思考や気持ちの問題でなく
稼ぎの少なくなった 銀行が行員を養う義務もなく。

最後
三上博史を訴え
証券とかで生き残る…

もう人間のやる事で サービス業や金融業は、成り立たない時代だと思うのですが。

あの人材育成や証券て 正解でしょうか??

A 回答 (1件)

三上博史演じる役員が不正をしていたことに腹を立てるのは普通じゃないですか。

不正が正しいとは思いませんが。
それにRPAやAIは勝手には動きません。手順を入力、情報を覚えさせることが必要です。そこにも人間がやる仕事はいくらもあります。
サービスの先にいるのは生身の人間のお客さんです。なんでも機械でやれるわけではありません。
ロボットを使ったホテル、変なホテルが話題になりましたが、ロボットではうまく行かず、またロボットの経年変化による陳腐化に対応出来ず、かなりのロボットがクビになったようですよ。
新しい金融サービスを考え、そこに最適なITを合わせていくのは人間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!