アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で大迷惑なことありました
肘を横に突き出して、紙に食材の軽量かなにかを書き込んでるしてる60代の料理人がいまして、そのそばにかがんで物を置かなければならないから、失礼しますと言っても、肘を退けてくれないから、肘が体に当たったまま物を置きました!
仕事の邪魔です
バイト先で球技大会があったとき、そばにいると邪魔だし、ぶつかるから普通は距離をとりながら、移動するはずなのに、その人どかないというか動こうとしないから、ぶつかりました
邪魔です
普通は失礼しますと言ったら、肘を避けるなりすると思いますが、なぜどかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

書き物しているのなら質問者さんの方に注意を向けていないのでは?

それで視界の外から「失礼します」と言われても、何が失礼しますかわからないでしょうね。
具体的に声掛けした方が、お互い不快な思いをしなくて済むと思いますよ。
この場合だと、「すみません。荷物を置きたいので肘をよけて貰ってよいですか?」かなぁ~
60代なら色々と感覚が鈍くなっている人も多いから、注意を促してあげた方が手っ取り早いですよ。
    • 0

>なぜどかないんでしょうか?

あなたの作業より優先かつ緊急度が高いから。

別質問。
『仕事先に無神経なバイトがいます。
大切なレシピのメモを書いている途中にわざわざ肘にぶつかり物を置こうとします。
ぶつかっても
「失礼します、と言ったはずです。
なら肘を引かないあなたが悪い。
だから高齢者は社会の荷物と言われるんです。」
と言われ、かつ匿名の質問サイトでも書いています。
最近の若者ってみんなこうなんですか?』
ってのがあったわ。
    • 0

気が付かない人なのでしょう。

当たりますので移動させてくださいと申し入れましょう。「邪魔です」はダメですよ。
    • 0