プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に煙草ってどーなの??

A 回答 (8件)

よくない

    • good
    • 0

母親が吸ってなくても、家族が吸ってたら



副流煙で胎児の成長が著しく低下します。
    • good
    • 0

へその緒で胎児に酸素や栄養が送られているのですが、血管が収縮して送られる量が減るので子供が成長しなかったり奇形になったり、死亡しま

すので、辞めましょう
    • good
    • 1

ある意味殺人行為。



ちょっと想像力を働かせてみてください。
赤ちゃんが障害を持って生まれてくると自分の人生が変わるくらい大変なんです。
普通の人はその可能性は極力遠ざけようと思うはず。
    • good
    • 1

まず女性の喫煙においては、妊孕性つまり妊娠する能力の低下の原因となることが重大な問題です。


そして妊娠中の喫煙は、早期破水・前置胎盤・胎盤異常の原因となります。
さらに早産や妊娠期間の短縮もみられます。
また胎児の成長が制限されることもあるので、低出生体重の可能性が増加します。

飲酒、喫煙と先天異常 - 日本産婦人科医会
http://www.jaog.or.jp/sep2012/JAPANESE/jigyo/SEN …
    • good
    • 0

血管が収縮するために胎児に酸素や栄養が行きにくくなります。


その結果低体重になったり酸欠により最悪お腹の中で死んでしまいます。
非喫煙者より喫煙者の方が奇形になる確率が高くなり、無事生まれても、乳幼児突然死症候群になる確率も高いという統計もあります。
http://www.health-net.or.jp/tobacco/ladies/mr400 …
    • good
    • 0

喫煙者が言うのもおこがましいが、禁煙努力した方が良いのでは?。

    • good
    • 0

あらゆる意味で悪いです。


いいことはありません。

一緒にいる人が吸うのもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/24 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!