アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に楽な仕事は絶対ないと思う理由を語る。なぜならもし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはずです。皆さんそう思いませんか?

A 回答 (28件中11~20件)

楽な仕事はありますよ。


ただ、給料が低いだけです。

楽で給料が高い仕事はないの間違いでは?

ちなみに好きな仕事を就労して慣れれば楽でした。
ただ、給料が低かったです。

なので、辞める人も多いです。
    • good
    • 4

ふつうなら(制限や規制がなければ)需要と供給はバランスするところで落ち着きます。

これは自由経済社会の市場原理であり、労働市場でも当てはまります。

もし楽して儲かる仕事があれば、その仕事を求めて労働者が殺到しますから、仕事を提供する側は労働者をより取り見取りするようになり、賃金を下げたりより多く働かせてコスト(人件費)ダウンに努め、コストパフォーマンスを上げるようにします。そのために楽して儲かる仕事はなくなります(ただし、制限や規制がなければ)。

でも労働市場には制限や規制があって、時給は最低限の規制がありますし、国家資格のように特定の資格がないと就けない仕事もあります。なので、法律や規制に守られてその仕事に就くのが制限されてしまい、必要な人材が集められないような仕事には労働条件や待遇を上げることになり、楽して儲かる仕事が生まれます。美容整形外科の仕事などはそうです。お客(患者)はたくさん来るのに美容整形外科医は少ないので、ボロ儲けできるわけです。

その他の例をあげれば、セレブは有名人(著名人)であるというだけの理由でお金になる(楽して儲かる)人のことです。誰でもセレブになれるわけではないので、特定の人には楽な仕事はありえるんです。
    • good
    • 0

どうしたら今より楽に仕事が出来るのかを考えて現在があるのです。



例えば、大変そうに見える土木作業や、農作業などは機械の進化でかなり楽になっています。

そうした業種に限らず、少しは楽になっていると思いますし、そうなるよう様々な職場で
努力しているのではないでしょうか。
私は営業職に携わっていますが、営業職にしても効率化の追求をして、少しでも楽に
業務が出来るように工夫はしていますよ。
    • good
    • 0

同じ考えの人って そんなに居ない




個性と同じで十人十色

あなたが辛いと思ってる仕事でも 他人に とっては楽しいだけかも知れない
    • good
    • 0

んなことないでしょう



「自分にとって楽」が抜けている
    • good
    • 1

楽で収入も多いと、競争が激しい。


なれる人は、限られている。
ブラックな会社もあれば、そうでない会社もある。
でも、基本的に大変であることに変わりないと思う。
そんな楽して、お金貰えるなら、
みんなその仕事につくよね。
    • good
    • 0

人によって何が楽か違いますよね。


楽な仕事とは自分のルールで仕事ができる環境だと思います。
誰かのルールに従うのではなく、自分でやりやすい環境を作っていく。
凡人にはそれが出来ない。
なのでこの世にその人にとって楽な仕事は存在しない。
という事だと思います。
    • good
    • 0

「楽な仕事」は、探せばいくらでもあるでしょ?


ただ、給料が安い場合がほとんど。
    • good
    • 0

何のコネもない末端労働者の子供は楽な仕事に就けませんが顔が広くて地域に貢献している社長の子供なら楽な仕事も選べます

    • good
    • 0

なぜならもし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはずです。


皆さんそう思いませんか?
 ↑
思いません。

仕事には定員があります。

地方公務員のノンキャリなどは実に
楽ですが、公務員試験に合格しないと
なれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!