プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだまで国際恋愛をしていました。大学生です。
ただ最近どちらが悪いと言ったわけでもなく、別れました。とても辛いです。 
彼女はタイ人です。
なぜ別れたかと言うと、親が国際恋愛と
いうこともあり反対していこと。彼女がどのような形かは詳しく知りませんが、実の父親のことも知らずに生まれ、知らされず生まれた時から母親のみで、母親はその後アメリカ人の今の父親と結婚したそうです。ただ今別居をしているそうです…
親がそのことをとても心配したこと、さらにすきになった時もっと辛くなるだろうと言われました。
ほとんどいやいや別れましたが、後になって自分がどれだけ感情的に動いていたか、自分にはなんの力もなかったということが身に染みて分かりました。親の言うことが十分に理解できました。
今は彼女はアメリカ人のお父さんと暮らしています。彼はとてもいい人ですが、彼も国際結婚で、現に失敗?しているようなことを考えると親はどうしても許せないと思います。

ただ1つ心残りなのが、彼女自身は何も悪くない、ということです。今は彼女と会わないこと、まだ自分は大学生であり、そんなことを考えることは早いことが十分に分かっています。
ただまた大人になってこのようなことが起きた時、彼女の生活がどのように改善していれば親は許せるのか、自分自身がどのように変わることが出来れば、といったアドバイスが貰えれば嬉しいです。

長文失礼しました。多くの意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

良さそうな彼女さんですね、後悔しないように頑張って下さい。

• 1

彼女の生活がどのように改善って在りますが、彼女に問題は無く、主さんの親御さんの考え方だと思います。

日本人同士でもかなりの確率で離婚している人居るわけだし、国際結婚=ノーという考え方を捨ててもらい彼女自身を見て判断して欲しかったですね。

因みにですが、僕のお義母さんはタイ人です。日本人よりも礼儀正しい所、沢山有りますよ、みなわらなきゃと思って生活しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ終わったとは考えていません。自分たちが少し感情的になりすぎた面があり、無知だった、親を説得するための材料がなかった、大学生だったと。
私は更に勉強を重ね、大人になった時、自分の人生をしっかり考え、ベストだと思えることをしたいと考えています。
彼女も私たちの愛が本物ならまたカップルに戻れると、もしそうでなくても後悔しないと言ってくれています。親を説得できるように互いに頑張ってみようと思います。