アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化のマンション住まいです。(築10年、使用開始後9年)

エコキュートが故障し、部品取替えで治りました(修理費35,600円)

エコキュートが故障すると、入浴出来ません。

今回は、故障翌日治りましたが、
又、故障するだろうし更に部品が無くなる可能性もあります。

あれこれ考えると、ボツボツ取替(買替)した方が、良いのか?
まだまだ使用できるのか(修理しながら使う)迷います。
尚、取替(買替)費用は約40~50万円です。

皆様、どれくらいで取替(買替)されていますか?
お教え下さい。

A 回答 (1件)

エコキュート自体が発売されて20年経ってなく、普及され出してからだと15年くらいでしょうか?ボチボチ壊れる頃ですよね。

わが家のエコキュートも今年で10年になります。数年前に2万弱の修理をしました。次に修理で5万以上かかるようなら買い替えようと思っています。
故障して買い替えて設置まで、連休中以外だと1週間以内には工事出来ると思うので、それまでは銭湯にでも通ったのでいいか、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我家は、車もなく銭湯も近くに無いので、早めに取り換えるべきか否かで悩んでいます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/06/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!