アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方や私と同じような出来事があった方にお聞きしたいです。

私は20歳で某有名なマッチングアプリを登録しました。職場で出来たら恋愛をすればいいですが私はアパレルの販売員でお店は男性禁止で全員女性の上、自分の日々の仕事で精一杯でほかのブランドの店員さんとの接点を持たない為登録をしてみました。

一人の男性とマッチングしたのですがお相手は27歳でした。やりとりをしているうち漢字に変換できる所が平仮名なのがかなり気になってしまいました。
27の年で簡単な漢字が使えないのはいかがなものかと思いました。これは私の気にし過ぎだと思いますか?
そしてもう1つ、そのやりとりの中で「タイプです」とか「彼氏になれたらいいな!」って言われて全然舞い上がることも無く「遊びですか?」とストレートに聞いてしまいました。それに対して彼の返事が「違うよ!真剣二だよ」と来ました。何故「に」が「二」なんでしょうか?
そして私が「そのアプリの中で他にいい人いるよ」と曖昧に返したら「でんわちゃんは俺とは嫌だ?」と返ってきてそれの返しに悩んでいます。ネット上のやり取りで往復しても無駄だと思うのでいっその事電話か会うかどっちかにした方がいいのかなと思っています。

でも会うと何だか戻れなくなりそうで怖いのでなんならブロックをしてしまおうかとも思っています。
この彼は遊びだと思いますか?

長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • ショーリさんありがとうございます!
    騙されてないです!100%怪しいなって思いながら画面を見てました。
    アプリをするなら街コンに行こうかと計画をしているところです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/24 23:52
  • 複数さんありがとうございます!
    私の他に誰か代わりがいるとしたらそれはそれでホッとします。
    即ブロックをしようと思います!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/24 23:53

A 回答 (5件)

私の友人にもアプリで「すごくタイプ」、「付き合いたい」と熱烈アプローチを受けていて、いざ会ってみたら一晩で終わり、連絡が取れなくなったということがあったみたいです。


メッセージのやりとりだけではやはり無理があるので、真面目なお付き合い希望で、きちんと断れるタイプなら1度会ってみてもいいのかな?と思います。
ただ、現時点で違和感を感じているなら、それ以降に発展するのは難しいのではないかなーとも思います!笑

ほかの友人の中にはアプリで素敵な人と出会って婚約した子もいるので、質問者さんにもいい人が現れることを祈ってます♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談を聞かせて頂いたのでベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございます!

私も危うくそのようなルートを辿る所でした

お礼日時:2019/06/25 14:11

答え出てるなら、質問しない方が。


あなたも同様二変。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か二私も変ですね

お礼日時:2019/06/25 14:09

会ってもないのにタイプとか彼氏になりたいと言ってくる男性はだいたい中身空っぽですよ!



> 簡単な漢字が使えないのはいかがなものかと思いました。
私もそう思います。

> 「でんわちゃんは俺とは嫌だ?」と返ってきてそれの返しに悩んでいます。
私なら、会ってないからね!笑って感じで返します。


あなたも気になるようだったら、会ってみても良いかもしれませんが、遊びの可能性もあることを頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、私はマッチングアプリで知り合った人とお付き合いしています。遊びの人ばかりではないですが、そういう人も多かったりするので、そこはちゃんと見極めたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

はじめまして。



自分は男なんでアプリを利用する男の事は全否定します。女性やったら確かに出会いがない、自分自身から積極的に行けないってある程度は理解できますが、男の場合は何かしらの欠陥があるから現実で女性にアプローチ出来ない、もしくは身体目当ての遊びだと決めつけてます(笑)

仕事か忙しい、遊ぶ暇がとかなんとかもっともらしい理由付けてますが、メールでアピールするだけの良い男やったら現実で普通にモテるんで、アプリみたいな面倒くさい事絶対にしません。

それに普通に考えたらわかると思いますが、文字と作文の世界やから犯罪者でも王子様にでもなんにでもなれるし、確かめようがないですよね?
じゃ〜会って確かめよう、でも相手のイメージは王子様やからよほどのアホやない限りイメージに騙されてしまうもんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

誤字脱字が目立つ男性は文章を書くのに多くの時間を使っていません。


つまり、遊びというか、あなたのような人複数と連絡をとり、どれか1人と○○すればいいや、という考えなんですね。
つまりろくな男じゃないのでやめた方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!