プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
こちらの通販サイトがインスタの広告にでていたのですが、このサイトは中国のコピーブランド商品が売られてるのですか?
楽天みたいなマークもありますし、楽天の偽サイトなんてあるんですかね?
ブランド物がめちゃくちゃ安く売られていますし、なんだか怪しいです。
買う勇気はないのですが、なんでこんなに安く売られているのか気になってしまって…何なのでしょうか。分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

「こんばんは。 こちらの通販サイトがインス」の質問画像

A 回答 (1件)

フィッシングサイトって、偽サイトですよ。


そもそも、他のロゴを使った詐欺サイトは多数存在する。
そもそも、楽天市場ではないってすぐにわかり、そんな分かりやすいサイトが珍しいぐらいですね。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000010716

日本国では、法律ってものがあり、特定取引法に基づく表記をしなければならない。
日本地域向けだと、日本の法律に従う必要があるので、表示しなければなりませんので。

屋号、会社名、電話番号、連絡先、運営責任者名(フルネーム)、住所、返品条件、支払い方法や送料がどこかに記載されていなければならない
リンクでも可。

ただ、詐欺サイトって、実際に存在する、住所とか屋号を利用する場合もありますけどね。
電話番号が違う場合もあるかもしれないし、同じものもあるかもしれない。今の時代は、ググれば店の情報が出る時代ですからね・・・
店の外観なの写真なりがある実際に存在する店舗なりに、電話してきくのも一つの手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2019/06/26 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!