アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です!
このままじゃ高校に行けるのか心配です泣
この前の中間の点数です
↓↓↓

国語 69点
数学 33点
社会 67点
理科 27点
英語 55点

やばいですよね泣
一応私立に行きたいなと思ってます
どうですかね??泣

A 回答 (7件)

高校を選り好みしなければ、どこかしらの高校自体は行けるでしょう。



とはいえ、まだ、中2じゃないですか。
今からきちんと中1の内容や今学んでいる内容を着実に復習して、問題が解けるようになっていけばもっと上位の高校も射程圏内に十分入ってくるはずです。
中2の今ならまだまだリカバリーは可能です。
まずはここから夏休み終了までの一つの段階として、夏休み終了までにある程度、これまでの学習内容の基礎~標準レベルの問題が解けるように持っていければよいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう中2だ!と思いすごく焦っていました。
1年生の時に習ったことを完璧にして頑張っていきたいと思います!
とてもとても参考になりました(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/
ありがとうございました!!!

お礼日時:2019/06/26 23:33

底辺校なら行ける

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかぁ。行きたい高校があるのでそこに向かって頑張ります!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/26 23:30

あなたがどんな高校に行きたいかによります。

どこでも入れたらいいのなら、今の成績を保てば大丈夫です。

そもそも、なぜ高校に行くのか、友達が行くからか、世間が求めるからか、理由を考えたことはありますか?どうしてもしたいことがあって、ある高校に行きたいと自分で思うなら、自然に勉強の意欲も湧いてきて合格できる力はついてきます。

周りに流されているだけでは、納得する人生は送れません。今若いからと油断していたらすぐに二十歳を過ぎてしまいます。

勉強の仕方について言えば、定期テスト前だけやったのではダメです。普段の授業で先生の言葉をひとことも聞き逃さないくらい集中して、毎回分からないことがあれば質問して、自宅でも毎日予習復習に励んでみて下さい。そうすればどの教科も成績アップは間違いなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がこの高校に行きたい理由は自由な校風で私にあっているなと思ったからです。ですが、今までなぜ高校に行くのか考えていませんでした。これから少しずつ考えていきたいと思います!自宅では授業で分からなかったところだけ復習という形をとっています!成績アップしていきたい高校に行けるよう頑張ります!ありがとうございました!!!

お礼日時:2019/06/26 23:29

行けます



高得点につながる理科の勉強法

https://juken-guide.info/high-study/212/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理科は暗記科目ですよね
私は直前にぱっと暗記するのは得意なのですが何日も前から暗記をすると
何度やっても覚えられません。。。
これじゃだめですね
空き時間にも暗記をして理科の点数を上げれるよう頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/06/25 06:18

勉強方法を変えて見たらどうですか?


また、分からないところは友達や先生に聞くなどして早めに分かるようにしておくことが大切だと思います。


いちおう受験して私立に受かった(今行っている学校しか受験してないです)中1女子です。
参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/06/25 06:18

底辺私立やったら行けんじゃね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

底辺私立ですか……
中一からしっかり勉強してれば良かったと今さら後悔してます。。
苦手な教科の点数を上げて今からじゃ遅いと思いますが、頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/06/25 06:18

無理。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、
今から少しでもいい方向に行けるよう頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/06/25 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!