6号線はもう開通してるのでしょうか?
HPによってはまだだと書いてあったり、開通してるような書き方をしてるものもあったりし、混乱しています。前者はただ、更新してないだけのかな?

A 回答 (1件)

 すでに開業はしてありますが、完全に完全開通するのは11月とのことです



参考URL:http://www.kankoku.gr.jp/jp/korea_today_8s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月ソウルへ行くのですが、
ホテルが地下鉄の駅から遠いねって話してたのです。
すると、地下鉄6号線があると聞いたのでした。。。
でも、やっぱり全線開通してないんですね。
行って見ないと地下鉄に乗れるかは分からないので、ドキドキで行って見ます。

お礼日時:2001/07/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上海の地下鉄8号線の開通時期は?

来春、上海に行く予定です。

手元にあるガイドブックに「工事中」として8号線という地下鉄の路線が描かれています。
この地下鉄が開通すると、今回の滞在にとっても便利なので、開通時期が気になります。

どなたか開通時期について、ご存じでしたら教えてください。「いついつ頃開通らしい」、「万博くらいまで無理」など、おおざっぱな情報でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年の12月28日(の予定)です。
なので来春には既に営業しています。
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=7774&r=sh

ただ8号線は確か、現在は5号線のみで採用されている小型の車両です。(他路線は標準軌の25メートル車) ルート的に利用者も多そうなので、現在の上海鉄道駅以北に直通する1号線なみの混雑も考えられます。またこうした新規開業路線は、運行開始当初は本数が少ない可能性が高いです。(車両不足で)

Q高雄の地下鉄はもう開通しました?

今年3月の6日から高雄へ行きます。
高雄の地下鉄が昨年末には開通すると聞いていましたが、3月現在、開通していますk?ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2月8日~11日に小港から三多商圈まで無料試乗会やってたみたいですが、いつ開業って記事は見当たらないですね。
公式HP↓(中国語)
http://www.krtco.com.tw/

地元の方のブログをみてても無料試乗会の広報もギリギリだったみたいだし、高鉄(台湾新幹線)の時も色々あったし、3月初旬だと微妙じゃないでしょうか。

Q上海お勧めの地下鉄駅(2号線or7号線で)

8月に上海浦東空港でトランジットをします。
待ち時間が5時間ほどある予定です(実際の到着時間から次の便の出発時間までは8時間ほど)。リニアモーターカーも体験したく、上海の町でお昼ご飯も食べようと考えています。
空港からリニアで龍陽路駅へ、そこから市内へは地下鉄の2号線、もしくは7号線が利用できると知りました。どの駅に下車すれば、南京路付近、もしくは新しくなった上海を体験できるでしょうか。
また、その駅の周辺のおいしい中華料理店なども教えて頂けると、大変ありがたいです。
時間がタイトになったり、迷子になったりするとまずいので、地下鉄は乗り換えない方がいいかな?と考えています。中国語は全くできません。
20年ぶりの上海です。お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dinodinodinoさん、どうも。

空き時間実質5時間あるなら、これは、もう、結構上海を満喫できます。

リニアでまずは龍陽路駅まで行ってください。
リニアを降りたら、リニアの行く手を見てください。
その方向には高層マンションがズラッと並んでいます。
つまりリニアの行く手を阻んでいるんです。
リニアはいずれ虹橋空港や杭州まで、伸びると聞いていますが。
伸ばすとなると、この高層マンション群をぶっ壊して前に進むのか・・・
まあ、その話は置いといて・・・
龍陽路からは2号線で陸家嘴まで行って(14・5分)、そこで降りて、
黄浦江方向に向かい、濱江大道に行きましょう。
そして南に向かいましょう。
右方向、対岸に上海の歴史的建築群を遠くから見て、
左は金ぴかビルや栓抜きビルなどの近未来都市風景を見て、
ボート乗り場に向かいましょう。
ボートで河を渡りますと、そこは外灘の南端。
そこから、外灘のプロムナードに上がり、今度は北へ向かいます。
右方向の近未来都市と、左に並ぶ古い建築群。
それらの建物の殆どが、
アヘンと不動産で大儲けしたユダヤ人のものだったんだと眺めながら、
北端へ行き、上海大厦(昔のブロードウェイマンション)の異様な姿を
眺めたら、また南にチョイ戻り、プロムナードを降り、道を渡って、
和平飯店(昔のサッスーン・ハウス)の脇の道、南京東路に行ってください。
南京東路をひたすら西へ・・・人人人の雑踏の熱気を感じて、人民広場まで。
途中どこで食事を取るか、陸家嘴の正大広場にするか・・
3階から6階までの河側の場所にはレストランがタクサンあります。

外灘側でしたら福州路の上海姥姥という人気の上海料理屋があります。

南京東路沿いなら・・・ああ、思いつきません。
でもいくらでもレストランはありますから、気に入った店に入ってください。

帰りは時間に余裕があるなら、2号線地下鉄1本で、
チョッと危ないかなと思ったら、龍陽路でリニアに乗り換え。
更に危ないと思ったら、人民広場からタクシーで・・

こんな感じでしょうね。

なお、浦東空港の様子や、
上記のコースの詳細を下記に少しずつアップしていきますので、
良かったら、ご覧ください。
「浦東空港でトランジット、空き時間に上海をチラッと・・・」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10581657/

では、健闘を祈る!!

dinodinodinoさん、どうも。

空き時間実質5時間あるなら、これは、もう、結構上海を満喫できます。

リニアでまずは龍陽路駅まで行ってください。
リニアを降りたら、リニアの行く手を見てください。
その方向には高層マンションがズラッと並んでいます。
つまりリニアの行く手を阻んでいるんです。
リニアはいずれ虹橋空港や杭州まで、伸びると聞いていますが。
伸ばすとなると、この高層マンション群をぶっ壊して前に進むのか・・・
まあ、その話は置いといて・・・
龍陽路からは2号線で陸家嘴まで行って(1...続きを読む

Qラオスータイの鉄道は開通しましたか?

ラオス、タナレンまで延びているはずの鉄道、試運転はもう終わっているようですが、一般営業は始まっていますか?近々ラオスへ行く予定があるので、どうせなら乗車してみたいのですが、どなたか情報をお持ちですか?チケットはどうやって購入できますか?

Aベストアンサー

3月5日開通式の予定だというニュースを見ましたよ。

参考URL:http://thaina.seesaa.net/article/112822785.html

Q開通したエアポートレールリンクでエスカレーターやエレベーターは?

開通したエアポートレールリンクでエスカレーターやエレベーターは?

10月にバンコクに行くことになりました。
列車マニアも一緒です。
エアポートレールリンクが漸く開通したということでマニアは喜んでいます。

が、
<質問1>
下りのエスかレターがスワナプーム駅しかない。
という書き込みが目に入りましたが、本当でしょうか?
スーツケースはどうするんでしょうか?
エレベーターが使えるということなんでしょうか?
(でも、BTSのエレベーターもあるけど使えない状態ですよね。それと同じですか?)

<質問2>
ホテルがスクンビットのソイ11なのでラチャロップ駅かマッカサン駅からタクシーかと考えていますが駅下車でタクシーとかつかまりますか?(どっちの駅が良いでしょうか?)

本来なら帰りだけエアポートレールリンクにしたかったのですが、
マニアさんが昼間に見たいと言ったので最悪スーツケースを抱えながら階段を下りる覚悟はしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9月11日帰国の際、パヤタイから空港まで乗りました。

パヤタイ駅ではエスカレーターは上りだけです。エレベーターは見かけませんでした。

空港駅ではホームからエレベーターに乗れます。上りのエスカレーターはありました。

もし、どうしても空港からエアポートリンクに、と言われるのであれば

少し遠回りになりますが、パヤタイ駅からBTSでスクンビット方面へ行かれてはどうでしょう。

BTSと繋がっていますし、空港からパヤタイまで30分くらい、15バーツです。

タクシーの心配をされるなら、BTSの駅からタクシーをひろった方がぼられる確立は低いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報