アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の(1)の解き方と答えを教えてください‼︎
お願いします‼︎

「この問題の(1)の解き方と答えを教えてく」の質問画像

A 回答 (4件)

treeを描けば、「積の法則」、「和の法則」から 易しく解くことができます。


JPEG fileを添付します。
「この問題の(1)の解き方と答えを教えてく」の回答画像5
    • good
    • 0

No.2が正解です。

    • good
    • 0

(1)2回目が赤ということは、①1回目赤、2回目赤 または、②1回目青、2回目赤


したがって、求める確率は、1/2×1/3+1/2×3/5=1/6+3/10=7/15
    • good
    • 0

19/60でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも解き方がわからないんです!

お礼日時:2019/06/25 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!