プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉本芸人の処分について、皆さまは、どう思いますか?
( カラテカ入江含めて )

① 甘い
② 厳しい
③ どうでもいい
④ 言い訳が過ぎる (謝罪文 )
⑤ その他

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2019/06/26 01:12
  • 締め切ろうかな

      補足日時:2019/06/28 21:12

A 回答 (19件中1~10件)

甘いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/06/26 23:15

④ 言い訳が過ぎる (謝罪文 )


嫌なら事務所を辞めて 一人で仕事しろ
営業 当然脱税にもなるしね。
ニュースを読んでるアナウンサーどう思ってるのかな
結婚式の司会とか営業してるよね 当然大きな式(有名人)なら
お車代に両家からお礼とか 頂くよね 申告してるのかな。

島田紳助も芸能界辞めたでしょ
言い訳もしたかったと思うよ
放送内容で右翼に睨まれ 何処に相談してもダメだった
事務所も警察の助けてくれずにね
暴力団に相談で手打ちとなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナウンサーの司会業気になりますね。

お礼日時:2019/06/28 16:38

④ですねー



極楽とんぼの山本は、本人の行動や性格も問題ですが
創価学会 久本が仕組んだハニートラップにはまっちゃったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/06/26 19:48

1.甘すぎる。

ついでに個人的には吉本のことだしどうでもいいもある。

闇営業(吉本を通さない仕事)と反社勢力との付き合い、お金をもらったもらってないで税金の問題と色々ごっちゃになって問題の部分がわかりづらい。
闇営業は吉本の問題でこれはこれで根が深そうだがそれは会社と芸人で話し合うべきこと。
一番の問題は一般的に考えて反社勢力との付き合いが一番まずいし、そこからお金もらってるってのはものすごくイメージが悪い。
そしてもらっていないといっていたこと。
全員クビでいいんじゃねくらいには思う。
極楽とんぼの片割れが子供買ってクビになったけど、あれよりひどい問題だと思うし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー
極楽トンボ加藤 ❓️でしたっけ ?

だいぶ忘れかけていました~

お礼日時:2019/06/26 10:47

うんうん



その為に
マネージメントする
会社や企業が
芸能事務所だもんね!

リスク管理を怠るのは
芸人でも

許されない世の中に
なってますね!

てか!

話が変に成りすぎて

( ̄▽ ̄;)

憎むは、詐欺グループとかなのにね

なんじゃこりゃって
想いますよ

詐欺グループが芸人を
余興で呼んでたって
考えたらね

警察とかの落度が
大きい気がするのは
ワシだけかな?

振り込め詐欺なら

通信会社も
本腰入れて

詐欺グループには
使わせないとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
詐欺グループはどうした?
です。

お礼日時:2019/06/26 06:54

⑤芸人らしくない


不祥事ですね!

てか不祥事なのかな?

知人の紹介で
余興なんて良くある話だし

会社を通さず
付合いていどに
余興をして

足代とか気持ちとか
貰って

( ̄~ ̄;)ね

知人の紹介って
わざわざ
身元調査しないのが、
日本人らしくて
良いとは思うけどね

芸能人だから
狙われたはなしで

一般人には
不祥事って
言われない話やもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人だと、調査までしないかもなー
って思います。
まぁ、反社会だったのは、
運が悪かった

お礼日時:2019/06/26 06:44

5、反社会勢力と認識して関わり


金を受け取っていれば、
犯罪に成ります。
また確定申告して無いなら、
脱税に成ります。
税務調査も入るのでは?

芸能界は元々
反社会勢力と親密だから、
他の芸能人もハラハラでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今捕まってない人はヒヤヒヤですね。
これを機に、表面化してしまえば良いのに。

お礼日時:2019/06/25 19:08

4ですかね…



分からなかったといいますが、正直、詐欺集団(反社会的勢力)ならば見た目も普通の感じではないと思うんですよね。顔つきや風貌など、どこかにそういう類いの方たちだと気づける場面はあったと思う。

そして、特に宮迫氏に関しては、ほんと最年長なのに何やってんだと思う。自分は蓄えもあって、どうせ少ししたらひょっこりまたテレビに出てくると思うが、若手はどうするんだと。
これから活躍しようという若手をここで挫折させてしまって…まぁ、みんないい大人だから断らなかったのがダメなんだけど。

何よりカラテカ入江がほんと最低だし、入江が解雇になったとき「金銭もらってない」って嘘ついた宮迫も、ほんとに終わったと思う。

しかも、宮迫はぐっさんと組んでた歌をあんな場所で堂々と歌って、100万円近く報酬をもらったくせに、他の芸人は12人で170万円を割るという…明らかに差がありすぎますよね。

もう、ここまでくると、他の芸人は宮迫が報酬を貰うために集められたんじゃないかと思ってしまう。

ほんと、胸くそ悪い話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮迫も所詮は、そういう人なんですね。

お礼日時:2019/06/25 19:07

⑤ 妥当 ですかね。


確か、主犯(入江)は解雇、それ以外は謹慎処分、ですよね。そんなもんじゃないでしょうか。
謹慎以外に、各所への賠償金だの追徴課税だのもあるでしょうし。

そもそも、芸人って言うもの自体が、どちらかというとアンダーグラウンドなものだと思っているので、私は彼ら彼女らに高潔な人生は求めてません。
もちろん、法律を遵守し、倫理に悖る行いをせず、コンビ同士も仲が良く、ボランティアなども積極的に行い、というような模範的な芸人さんも素晴らしいとは思いますが、それを重視しすぎてつまらない芸人ばかりになるくらいなら、多少規格外れでも面白い芸人さんの方がいいです。
むしろ、世間一般から外れてしまっているような人へ、「分かるよ」「自分もそうだったよ」と寄り添えるタイプの芸人さんの方が、存在価値があると思います。「不良品」などと切り捨てるような芸人じゃなく。

まあ、今回の件は、振り込め詐欺でたくさんの人が騙し取られたお金の中から彼らへの報酬が出ていたわけですから、そういう面での「許せない」って気持ちを持つ人はたくさんいるでしょうけどね。
得た報酬を詐欺被害者への返還に差し出すくらいのことは、した方がいいんじゃないかなーとは思いますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

巻き上げた金を頂いてますし。

騙された人は許せないですよね。

お礼日時:2019/06/25 19:06

当初は善意無過失と思っていましたが、ギャラをもらっていないとウソをついたのはダメでした。


吉本は、8年前の島田紳助の件でコンプライアンスを徹底したはずなのに、その教訓が活かされていなかったことになります。
ここはいっそうのこと吉本自体が所属芸人すべてについて、底辺の輩とつながりがあるかどうかを徹底的に調べて、即解雇すべきでしょう。
したがって①。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解雇が妥当でしょうと世間の大半は思うのでしょうか?

お礼日時:2019/06/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!