アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
朝7時台で横須賀線総武線千葉方面行きで座れそうな車両はどの辺になりますか?
体調がよくない(よくお腹が痛くなる)ので、一駅でも座りたいです。錦糸町まで行きます。
詳しいかたご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは、No.4です。



横浜から東京寄りの駅で朝7時台で着席通勤は、
ちょっと絶望的です。

⚪通勤経路そのものを変える。
⚪グリーン車や“特急成田エクスプレス”など、別途費用負担を考える。
⚪通勤時間は掛かってしまうが、大船や逗子など始発電車がある駅にする。

申し訳無いのですが、それくらいしか対策のしようがありません。

通勤で使っていて、意外とトイレは空いていますし、私も使っています。

大丈夫だと思います。

ただ、人それぞれで常識もまた人それぞれ。
トイレに籠ってスマホという人は居ないと断じる事は出来ません。

その時は、何処か近くの駅で降りるとか、次善策や更なる対策は考えておいた方が安心だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
交通費(6ヶ月定期)もらっている関係上、通勤経路はなかなか変えられないです。
千葉方面から(私とは逆方面から)来ている上司はグリーン車やN'exでたまに出社しているようです。
現在は会社のひとにおすすめされた千葉寄り最後尾に乗っていますが、
これでも異動前の品川駅乗り換えよりは、一本でこれるのでらくです。

お礼日時:2019/06/25 19:08

No.2です。


始発なので、4・5号車のグリーン車以外ならどこでもいいのではないですか。
トイレのある車両が良ければ、No.4さんの回答の通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
さすがに始発だと会社には誰もいない…。

お礼日時:2019/06/25 19:03

どこから乗るんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横浜よりは東京寄りです。

お礼日時:2019/06/25 12:27

おはようございます。


電車運転士をしております。

朝7時台で着席通勤するには、もう始発電車や増結がある逗子駅くらいしか見込みがありません。

体調が優れない時があるとの事で、それならばトイレのある車両を選ぶのが次善策かと思います。

トイレは、
⚪久里浜方の増結1号車
⚪1号車
⚪成田方の11号車
⚪グリーン車である5号車
……に付いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8時台でも出勤間に合うことは間に合うのですが、なるべく7時前半に乗るようにしています。(東京止まりに乗ってしまうと乗り換えが面倒)
トイレについてご教示いただきありがとうございます。
これも質問を立てたかったのですが、
ラッシュ時にお腹の具合でトイレに入るひといるのでしょうか?
用が足しづらい…。
ていうか、スマホいじりたくてトイレに入るいません?

お礼日時:2019/06/25 12:26

どこから乗るのか書かないで偶然以外に適切な答えは得られませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横須賀線と書いた時点でお察しいただきたかったのですが、家ばれしたくないので。

お礼日時:2019/06/25 12:20

7:08 千葉行


7:40 津田沼行
7:48 津田沼行
7:57 千葉行
の東京始発に、並んで座る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車両とか教えていただきたかったです。

お礼日時:2019/06/25 12:19

>座れそうな車両はどの辺になりますか


ズバリ、グリーン車!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そりゃそうなのですが(^^;
毎日グリーン車に乗るほど稼いでないんです…。

お礼日時:2019/06/25 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!