プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の被害者です。事故から4ヶ月目でレントゲンには映らなかった骨折がMRIで見つかりました。打撲と捉えていた保険会社とはそろそろ症状固定という話が出ていたのですが、新たに固定やら何やら治療が必要になりました。この場合症状固定はどうなるのですか

A 回答 (4件)

打撲や捻挫と違い、骨折であれば治療の進展が明確に判ります


ですので、治療完了までは対応されることになります

他覚症状がなくなってから6か月ってのが症状固定の目安ですから、診断書を提示した上での話し合いでしょうね
    • good
    • 0

新たに治療の必要性が見つかったなら 症状固定なんか関係ないですよね


打撲ではなく骨折があったと説明して下さい
    • good
    • 0

保険屋が症状固定を決めるのではなく、症状固定を決めるのは病院です。


保険屋は、単にお金払いたくないからそういうだけです
    • good
    • 0

骨折があろうがなかろうが症状固定か否かを判断するのは保険会社ではなく医師です。


医師が治療が必要だと判断すれば症状固定ではないというだけの話になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!