アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに駐車していた車がいきなり「ブー‼︎ブー‼︎」と物凄い音が鳴り、運転手の方があたふたしていました。そのあと、音は鳴り止みましたが、いったい何だったんだろうと疑問でした。わたしだったらパニックになるだろうと思います。原因と対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

車泥棒や車上荒らしを防ぐ振動感知ブザーでしょう。


作動にはある程度の条件があって、普通は持ち主がそばにいれば鳴りませんが
装着法がまずかったりすると鳴るときがあります。
猫が車に飛び乗っただけで鳴ることもあります。

対処法は、その車に触れないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/06/25 08:26

クラクションの故障もあるだろうし、セキュリティ機能が作動してしまったかもしれません。


クラクション故障ならまず適切な場所に停めてエンジンを停止して鍵を抜いてみる。その後ディーラーまたは修理を請け負っている業者などに問い合わせる。
セキュリティ機能が働いたなら各車のマニュアルに従って適切にセキュリティ解除をする。
まずマニュアル読んだほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
マニュアルに目を通してみます。

お礼日時:2019/06/25 08:25

防犯装置です。



最近の車には大抵付いております。
鍵の閉まった状態で振動などがあると鳴るようになってます。

止め方についてはそれぞれの車次第なので、もし車をお持ちであれば説明書をご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早々にご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/06/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!