プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急回答いただけると有難いです。
じぶんは現在バイトしており通勤手段は電車とバスで給料は全額親が管理してたりします。
もちろんそこには毎月の定期代とかも含まれていたりして、今回定期の更新を忘れてしまった感じなのですがこの場合自腹で普段使う通勤手段で向かうしかないのでしょうか?
実際定期自体は親が毎回買いに行ってたりもしており3ヶ月毎とか選べますが毎回1ヶ月毎買うようにしてる感じです。

A 回答 (11件中1~10件)

文章が理解できないので



バイト代及びバイトに向かうための定期券は親が全て管理しており、今回、親が定期券の更新を忘れたというのであれば
(1)定期券を買ってもらうかご自身が買いに行くまでに要したバイト先までの交通費は自腹。そして管理している親と相談して、自腹を切った分をどうするのかを決める。
 →バイト先は知ったことではない。
(2)定期券を1か月単位で購入するのか3か月単位で購入するのかは、親との話し合いで決めることです。アルバイトが何か月続くのかわからない場合や、1か月後にはバイトをやめることが分かっている場合は1か月単位で買うと思います。また、交通機関によっては6か月単位で定期券を発売していますが、それを購入すると一時的に支出額が大きくなるために、買わないという選択をする方もいます。



因みにあなたの質問文を、次の様に読み取りました
>じぶんは現在バイトしており通勤手段は電車とバスで
→私は現在アルバイトをしており、アルバイト先への通勤手段は電車とバスを利用しております。

>給料は全額親が管理してたりします。
>もちろんそこには毎月の定期代とかも含まれていたりして
 →アルバイト代はすべて親に渡しており、その使い方などは親が管理しています。その為、バイト先へ行くために必要な通勤費用も、親が定期券を購入するという形で管理です。

>今回定期の更新を忘れてしまった感じなのですが
 →定期券の期限が切れる前に親が定期券の継続をしなかったので、現在、定期券は期限切れとなりました。

> この場合自腹で普段使う通勤手段で向かうしかないのでしょうか?
 →このような状態ですが、私が自腹を切ってアルバイト先まで行かなければならないのですか?買い忘れた親がお金を出すべきではないですか?アルバイト先で面倒を見てもらえないのですか?

> 実際定期自体は親が毎回買いに行ってたりもしており
> 3ヶ月毎とか選べますが毎回1ヶ月毎買うようにしてる感じです。
 →親は3か月ではなく1か月の定期券を買っています。手間だと思うのですが、どうしてでしょうか?
    • good
    • 0

当面は自腹でしょうね。


実費を出してくれるのか
事業所に確認しましょう。
定期位は自分で買いましょうね。
忘れない為にも❗
    • good
    • 0

電車とバスの定期券やお給料は全額親御さんが管理なさっているなら、


親御さんに相談するしかないでしょう。
それに、もうすこし正しい日本語を勉強しなさい。
    • good
    • 0

その旨バイト先に連絡して親を説得してもらったらどうでしょう。

    • good
    • 0

文章が稚拙(「感じ」の連発)なところからすると 中学生かな



交通機関の会社によっても違うので それを明記しないと確定的な事は言えません
交通機関の会社によっては「定期券を買いに行くための交通費相当分の切符」をくれることがあるので受付の人に聞いてみましょう。
またバイト先に通勤費は出るのか確認しましょう

バイトするなら交通費も自分で管理するようにしなさいね。
    • good
    • 0

親に聞いて下さい


管理者は親です
    • good
    • 0

それは、パパかママに聞いて下さい。



すぐに定期を買ってくれるかもしれないし…その日(数日分)の電車賃をくれるかもしれないし…


お小遣いから電車賃を出すか?自転車で行くか?は貴方の自由です。
    • good
    • 0

そもそも、アルバイトの給料を親が管理しているのがおかしいです。


働いているのは自分なので、まずそれを見直すのがスタートです。

もちろん、定期券も毎回自分で買いに行くべきです。
    • good
    • 1

「たり」と「とか」と「感じ」は不要です。


なくても文は成立するので全く無意味です。
    • good
    • 0

定期券を買えば良いのではないでしょうか。


デポジットが惜しいのなら切符を買うしかないですね。
それが嫌なら徒歩でも自転車でもご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!