プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問とこれからどうしたらいいのか?
教えて下さい。

旦那の感覚がわかりません!
上からですが どう 変えていけばいいかわかりません。

過去の事ですが 旦那が過去付き合った彼女の事です。
シャブ中だった女が今はやめていると聞かされ でも好きになったので付き合う事になった!
3ヶ月同棲をしていた時に 彼女の背中に入れ墨が一面に入っていた。
普通って言い方していいのかわかりませんが まず そういう人と付き合えば もしかしたら自分も誘われるかもしれない! もしかしたら寝ている間に打たれるかもしれないと30半ばの男だったら 危ないって思うでしょう?
付き合い始めて入れ墨が入っていれば これはヤバイんじゃないかと思って別れると 私が男なら思います!

しかし同棲していて 入れ墨が入ってる彼女の何が悪いのか?って言う感覚が良くわかりません。

それから しばらくして シャブをまだやめていなかった!それがわかったから 別れた!って感覚。

一度 シャブしていた人がそうそうやめれるはずはないと30半ばの男がわからないのはどういう人間性なのか?
3ヶ月同棲していて 万が一 子供が出来てたら 子供が障害をもつ事になるかもしれないって そんな事もわからないのでしょうか?
もう一つは 男が独身で友達の女が人妻で 肉体関係はないものの ラインで親密なラインしたり 夜な夜なあったりしていて もし 人妻の旦那にバレたらどうするの?って思いますが バレてないんだからいいじゃないか?って感覚。

そんな感覚の旦那を どう変えていけばいいのか教えて下さい。

これから結婚生活の中で いつかまた 何かあるんじゃないかと 不安で仕方ないです!
今から 何かあるんじゃないかと不安を抱えてはいけないと思います。
事がおきて 対処すればいいと思いますが…

質問者からの補足コメント

• 過去の事ですが どんな付き合い方したかは私には関係ないんです。
    ただ そういう感覚 考え方 人間性を疑い 過去が許せないんです。
    過去さえも許せないなら離婚すれば良い事だと言う事も理解しています。

ただ そういう旦那を持っていることが私は恥ずかしいと思います!

A 回答 (24件中1~10件)

大変苦しい時もあるかもしれませんが、

あなた自身が、
彼に振り回されず
淡々と日々のまっとうな暮らしを
していくことだと思います。
親と同じで、やらかしたことに対する彼の責任と、あなたの気持ちを厳しく伝え、
そして、それを許して愛する気持ち。

そういう事をしたら、どうなるのか。
考えずにしてしまうと、あなたはこうなり、私はあなたを信じられなくなっていく。
そこまで考えられてるのか?
また覚悟してのことなのか?
と問いただし続けてください。

何度繰り返したとしても、そう今の変えたいと言う気持ちを忘れずに、
向き合い続けるしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今 週1で二人で病院にかかっています!
病院の先生から言われたことで やっと 始めて 自分のしたことを悪いと反省したようで 謝ってくれ二度としない 二人で前を向いて歩いて行こう!って言ってくれ 私に償う為に 全て ストレスを俺に言ってくれ 怒鳴らず DVもせずに 飲み込み これからは何もせずに 私の病気を治す為 協力すると約束し 俺の考え方が 私を傷つけたと 病院から言われ 反省してるみたいです!
謝ってくれたので 少し落ち着きました!

旦那が浮気しているのに、あなたが付き合い続いていこうとしている事が、一番の悩みなのではないでしょうか。

好きな異性がどんな癖があっても、好きな事を優先すれば心の犠牲が大きくなるのは当たり前ですよ!

その犠牲を払っている労力を、何とか別の異性を探すチカラに変えることが本当は楽になる一番の近道だと思います。

頑張って欲しいです^_^
    • 0

同じ感覚の人間を引き合わせるんです、あなたも紙一重かもしれませんよ。

クスリなんて法律違反でなければ誘われればやってしまうんです、覚せい剤なんて昔は先頭に広告貼ってありましたからね。
「一発で元気!」なんてね。
そこをやらないのが理性ある人で、超えてしまう人は意志の弱い人。
    • 0

初めまして

なるべく別れたくないとの事でしたら、旦那さんを理解するしかないのでは?

基本的に書いてある内容でしたら、旦那さんが言ってる事も、間違いではない様な気がします

人の考え方や価値観は、その人独自のものなので、その考え方や価値観を自分の価値観で評価してもあまり意味がないと思います

確かに旦那さんの考え方は、常識からすればおかしいと言わざるをえませんが、法律を犯してない部分までは容認する・・・と言われれば、それなりの理屈だと思いますし

ただ一般受けはしないと思いますが、一般受け自体を否定していれば、理屈的には筋は通っていると思います

それに、社会的に評価されている、国の要人でさえ、証拠さえ無ければ何でもあり・・・みたいなところがあるわけで

それよりも、むしろ一般的な正義には、旦那さんの言っている事の方が近い可能性さえあります

とにかく、今の夫婦関係をなるべく維持したいのでしたら、旦那さんの考え方をひとまず正しいと考えたら、旦那さん流の思考が見えて来ると思います

良い悪いは抜きにして、ひとまず旦那さんの考え方を理解してあげたらいいのではないですか・・・旦那さんだって、自分の事を理解してくれる人には、悪意は抱かないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

それも含めて分かろうとしていますが 過去女に言動 行動が私に一切ないんです。
だからヤキモチなんだと思うこともありますが 私には非常に冷たい態度しか取ってもらえず スキンシップさえ過去は十分すぎるくらいあって 私には 俺はそんな事する男じゃないって言われるので どうして過去と違うのか そんなに私は過去女とくらべて 愛情がないのか? 比べてはいけないのもわかりますが やはり私も女ですから!
過去女にはヤキモチも焼いてました!
私には一切ありません!
そんなに魅力ないのか?って聞いても無言です。
だから目的の為の女なんだと 思い 腹も立ちます!

普通じゃないですが、異常でもありません。

確かにそう考える人は少ないですが居ます。
    • 0

もううたれてる気がする。

• 0

>そういう人間性ですが 普通の方から見たらどう思いますか?

>普通は初めからそんな人と付き合うことしませんよね!
>旦那はブス デブ シャブ中 入れ墨があろうが 何でも付き合える人だと自分で言ってました!
>普通は入れ墨入ってるオンナを見たら 引くしビックリするし 後々考えたら そういう絡みの関係なんだろうと考えますよね?
 申し訳ないが、全てひっくるめてゴミと判定します。
何でも付き合える自分かっこいいと思っているんだろうけど、シャブ中と付き合える段階でもう普通じゃない。
入れ墨は微妙なラインだけど、まあまともじゃないし自分の伴侶がこんなだったら今はやってなくてももう無理という。
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那の過去 どんな人と付き合っていようが気になりません!

しかし旦那と付き合ったときから旦那の友達がいちいち わざわざ私に伝えてくるんで それが普通の恋愛なら受け入れますが 普通じゃないから 私が過去でこの数年 悩んでいますし ストレス溜めて 病気になり 私は騙されてるんじゃないか?って思うほど傷ついていますが 旦那は勝手に過去を作りあげて被害妄想だの 俺が仕事に行けば 色々考え 仕事から帰ってくると 何もなかったかのように接して それが俺には演技と見えるってまで言われました!
原因を作ったのはあんたやん!って感じです!

文章だけで見るならば、器がでかいというより何も考えていないんだろうなと思う。

価値観はすり合わせていくものだけど、無理なものは無理だからというのは考えておくべき。

まあそういう人間性の男と結婚したんだし、諦めたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
そういう人間性ですが 普通の方から見たらどう思いますか?
普通は初めからそんな人と付き合うことしませんよね!

旦那はブス デブ シャブ中 入れ墨があろうが 何でも付き合える人だと自分で言ってました!

普通は入れ墨入ってるオンナを見たら 引くしビックリするし 後々考えたら そういう絡みの関係なんだろうと考えますよね?

>>落ち着いて夫婦の話し合いが出来ない人です

第三者を入れるしかないね。
どちらが正しいかより、別れる方向で第三者を入れ、お互いに相容れない考え方なんだと知っていただき、お互いの主張を大切にするためにお互いのパートナーを変えた方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

第三者とは?
旦那の周りの友達は殆ど 浮気不倫している人ばかりで 私が相談しても男のくせに旦那にチクる人ばかりで 親を入れてもどんな息子でも見方するだろうし!

しかし離婚はなるべく避けたいのです。
でも お互いキツイだろうとも思っています!

私も今 病院にかかっていて それも旦那から治してくれ!って言われ 俺も協力するし 病院が旦那さんと来て下さいって言われれば俺も行くからって 明日二人で病院にいきますが 本当は旦那の方が カウンセリングした方がいいんじゃないって感じです!

もう、諦めて放流するしかないね。

旦那さんのニーズが合う人は、この世に沢山います。
しかし、おそらく旦那さんは、パートナーには純朴を求めます。
よってあなたが選ばれた。
あなたを得て逃げないと悟って、自分が思うように生きるために自分の根幹の考え方を晒し、あなたに反論・反抗されない様に徹底的に持論で潰し、思うようなただれた人生を送る気なんでしょうね。
さっさと放流しましょう。
結婚してから日が浅ければ、まだ別れやすいですから。
    • 0
この回答へのお礼

その持論が正しければいいのですが どんな事を言っても 私から いゃ 一般世間では間違っていても 自分が正しい 俺のような人もいるって言います

中にはいるかもしれませんが シャブ中って知ってて 背中に入れ墨入ってること知ってて どこに付き合う人がいますか?
その女も過去 そう言う人と付き合いがあったから 入れ墨 シャブしていたんだと 普通はわかります?

そんな女をあえて付き合いたいと 好きになりますか?
旦那いわく ブスで化粧したら いくらか見られるって言うような人らしいです!
って事は エッチするときはスッピンでブスって事ですよね!
ブスで入れ墨入ってて シャブ中でどこにヤキモチやくのでしょう?
ブスだったらそんなにモテないのでヤキモチも焼く必要ないと思いますし!

しかし旦那は男前です!
まぁ 過去なんで いいんですが ただ そういう人でも 俺はイケるって 人間性を疑うし これから先 言いよってくる人は全て受け入れそうな気がしてます。

旦那に普通 普通って話しても普通ちゃなんか?って 自分を正当化するタイプで 話し合いになりません!

怒鳴り手足が出て 10の内1 解決しても9残る その9に 新たにいくつか不安が出て10以上になり 爆発して また話しするの繰り返しで 落ち着いて夫婦の話し合いが出来ない人です!