プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニックのかたの妊娠について質問です。
私には彼氏とは呼べないパートナーがいます。相手は既婚者ではないのですが、彼女がいます。その環境のなか3年も関係を続けています。
私の今の悩みは妊娠してしまったことです。
ざっくりですがどうしたら良いでしょうか?
パニックの状態はまあまあ良くなっていますが、薬の影響も気になります。自分一人で色々考えるのも限度があります。
頼るところ間違えていますが、相談できるところがありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

心療内科に通う50代の主婦です。



まずは、貴女が産みたいかどうか?パートナーとも相談した方が良いです。

そして、服薬しているお薬の影響が心配なら、産婦人科の先生にお薬手帳を持って、相談すること。
    • good
    • 0

まずは、赤ちゃんを産むのかどうかの決断が必要です。


彼氏と結婚するのか、お一人で育てるのかも含めて、なるべく早期に話し合いをするべきです。

産むと決まった場合は、心療内科には妊娠したことを、産婦人科にはパニックのことを伝えてください。
    • good
    • 0

まずは現状で「どうしたいのか」を彼と話し合うこと。


ことは、あなただけの問題じゃなく、彼氏だけの問題でもない。
二人の問題というわけでもない…妊娠した子供を含めての「三人の問題」という意識を忘れないで。

自分だけの悩みとしてとらえると必ず間違えるし、後悔する。
結果がどんなにか痛いものであっても「そこ」を経過しないで判断することは、君たちにとっては正解ではない。
ちゃんとした答えを見つけたうえで、判断を下せるのは「今いる二人だけ」なのだから、そうすること。

わかるよね?…それはすごく痛いものだ。
しかしそれを乗り越えていくべきだ。
それくらいに、新たな命というものは重い。

私が君たちに言えるのはそういうことでしかなく、他人がかかわれるというのは、そういうところだけでしかないと思う。
    • good
    • 0

貴女はどうしたいのでしょうか?


自身が望んだ妊娠ですか?
望まなかった妊娠ですか?
一人で産み育てるって大変な覚悟が必要なんですよ。
覚悟があるなら直ぐに病院へ行き薬を飲んでしまった事など先生に相談した方がいい。
急いでください。
    • good
    • 0

はじめまして。



相手は知ってるんですか?
何で独りで抱え込んでるんですか?

相手が知ってるんやったら二人で答えを出すべきですよね?
妊娠するような行為をしたのは二人ですから。

多分知らせてないんだと思いますが、即刻妊娠した事を伝えるべきですよね?
男はただ単に気持ちが良いからゴムなしで出して、女性は全ての結果を負うこと位わかってて避妊せずにしたんですら責任を負わないとダメですよね?

相手に言ったら答えは堕ろせって言でしょうね。
彼女が居ながら他の女性をオモチャとして扱うような♂猿ですから(笑)

相手に知らせて相手がなんと言うか、どんな態度を取るか相手の本性、本音が見えます。
それにあなたが相手にとってどんな存在であるかも知るべきですから質問に書いてある通り、こんな所に助けを求めるのではなくて一番の当事者であり一番責任を取らなければならない相手に相談するべきです。

何がどうなって♂猿と付き合ってるのかわかりませんが、ちゃんと自分自身を大事にしないと!
自分自身を大事にしないような人間を誰が大事にしてくれますか?
    • good
    • 0

シングルマザーは、信念が無いと出来ません。


妊娠のみでどうしようと思うなら、諦めた方が良い。

薬の影響、気になるよね。
パニック=自分自身をコントロールできない
自分をコントロール出来ないのに、お子さんを育てていける信念は有るの?
まずは、自分自身を、自分のコントロール下に収める努力の方が先じゃないかな?
    • good
    • 0

病院には行きましたか??


初期の赤ちゃんは薬による影響が強いって聞きました!
    • good
    • 0

心配なら、黙っておろすしかないだろうなぁ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!