アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成21年式の20アルファード走行距離19000キロなんですが、信号待ちDレンジで停車中、ワイパーを付けると回転数がガクっと落ちてしまいます!ワイパーだけなんです。何が原因なんでしょうか?バッテリーは新品です。詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

エアコンや電気廻りなど、エンジンに付加がかかると回転数を上げるように作られてますが、NレンジからDレンジに入れると回転数が下がり恐らく600回転位になると思います。

それから、ワイパー動かすと、さらに下がるならスキャンツールを持っている工場に診てもらう必要性があります。どうも機械的な故障に思えないので、梅雨が酷くなる前にチェックしてもらって下さいね!
    • good
    • 1

車屋さんでみてもらったほうがいいですね

    • good
    • 1

電気配線に問題有りって事かなぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!