プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今おつきあいしている彼と音楽の趣味が合いません。

互いに主に聴くジャンルはJPOPなのですが、彼の好きなアーティストの曲をなかなか好きになることができません。
ざっくり言うと、私はいわゆるロック系の曲が好きで、彼は今時のオシャレな曲が好きなようです(ジャンル名は重要ではないのでニュアンスだけ分かっていただければ)。
ライブにもいつか一緒に行きたいですが、今聴いてみていてもあまりしっくりこないのがつらいです。
オシャレだね、とは思いますが口ずさみたくなる、聴いてて楽しいとはなりません。

どうしようもないことであることは分かりますが、こういう趣味とか感覚的なところは大事な気がしてしまうのです。
他は全く文句もなく、気があうだけに余計に気になってしまいます。
私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (8件)

逆に考えましょう。



それ以外に合わないものがないなんて、なんて稀有なカップルでしょう!

巡り合わせに感謝!とね
    • good
    • 1

音楽の趣味が合わないカップル・夫婦なんていくらでもいますよ。


全てにおいて意見が一致するパートナーなんていません。

絶対に音楽の趣味が合う人じゃないと嫌なんですか?その優先順位が一番なら別れたらいいと思います。
    • good
    • 1

無理に合わせる必要無いと思うけど

    • good
    • 0

お互い合わせいところを無理に合わせなくていいんじゃない?それはそれで互いに認めていれば

    • good
    • 0

彼の音楽、無理に好きになろうとしなくてもいいんじゃないですか?



私はお寿司が大好きなんですけど、生物が食べられない彼氏だったので、モヤモヤして別れたことはあります笑
    • good
    • 0

気にしすぎじゃないですか?


完全に趣味が一致するなんてことは実際にはあり得ないんじゃないですかね?
数学の「集合」で言うところの「交わり」(最近は用語が変わったかな?)があれば十分って感じでは?
聴く音楽だって2番目、3番目に好きなジャンルが共通なら、一緒に出掛けるのはそっちにすればいいじゃないですか。
一番好きなジャンルは一人で行くとか友達と行けばいいのだと思います。
    • good
    • 1

趣味や感覚が何から何まで一致するほうが珍しいです。


他は全く文句がないなら、音楽の趣味くらい合わなくたって大して問題ではありません。
一緒に行くのも、音楽ライブ以外の「好みが一致するもの」にすれば良いだけの話。
はっきり言って気にし過ぎです。
    • good
    • 1

なにもかも合うなんて事は当然ないからね(´・ω・`)しょうがないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています