親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

矢野るとはどういう意味ですか?

A 回答 (6件)

可能性としては以下のようなことが。

1.「宿る」のタイプミス、または聞き間違い。

2.現在の立憲民主党党首の枝野氏がかつて民主党の幹事長だったとき、原発事故の対応で四苦八苦したことがあった。あらゆる問題点に対する質問・疑問が彼に集中した。会見で必死に対応する枝野氏に対して同情が集まり、中間管理職が責任を背負って苦労する様子を「枝る(えだる)」と呼んで面白がる風潮が発生した。
同様に、矢野さんという人の何らかの傾向を持つ主な言動と、似たような言動に対して「矢野る」という表現が面白半分で使われる。
    • 0

落語にありますね。

トテチリテン、そんな食べ物ありませんが、この話の場合は知ったかぶり(単純に信じこんだ、ではなく)で知っている、非常にうまい。と言ってしまい。
腐った豆腐を食わされる羽目になる話。
    • 0

自分の判断はないの?。

入ってくる情報がすべて正しいという保証はありません。
そんなことしていると、いじめの対象にもなりかねませんよ。
    • 0

推測ですが・・・ま,僕ら仲間でもよく使うのですが・・・

矢野君という人がやりそうなことを,他の誰かがやったとき,その他の誰かが「矢野った」と呼ぶのではないですか? 例えば,仲間内の山田君(仮名)がよく他人の発言を無視して話題を変える人だったとき,山田君がいない場面の数名の会話で鈴木君(仮名)が他の人たちの発言を無視して急に話題を変えたとき,「お,鈴木が山田ったぞぉ。どぉーするぅ?」とか?
    • 0

逆に私が聞きたいです。

矢野るとは何ですか?
聞いた事がありません。

質問するならせめてこう言うシチュエーションで聞いた事があるとか例を挙げないと誰も分かりませんよ。
「矢野る」に関しては例を挙げても分からないと思うけど。
    • 0

そんなのは日本語じゃない。

忘れろ
    • 0