アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語彙力・文章力低下

私の今の彼は私の親友の元彼なのですが、2人は約1年付き合って親友の方から振って終わりました。
彼の方は親友のことが大好きでずっと引きずっていました。親友の方はすぐに次の彼氏を作り1週間くらいで別れていまさら元彼よかったなあなんて言ってます。そのあとくらいに彼から私は告白されて、親友も応援してくれたのでお付き合いすることになったのですが、彼と親友は付き合っていた頃に体の関係があり
別れたあと一瞬セフレになろうって言っていたそうです。しかしその後は親友に彼氏ができ私とお付き合いすることになったのでその話は彼から断ったそうです。私は体に自信もなくデブなので彼とはそういうことはしばらくしないつもりなのですが、親友がああ戻りたいなとか言っていたり、周りから親友と比べられるのがとても辛いです。彼も親友の代わりに私と付き合っているんじゃないかなんて考えてお腹がキリキリしたりします。とても悔しいです。いまは痩せようとしていますがすぐに結果が出るものでもないのでこんな状態が続くのは耐えられなくなりそうです。

読んでいただきありがとうございました。
なにかに書き留めて誰かにみてもらっているということにしないと今にも病みそうなのでとりあえずの処置として書きました。
こんなことTwitterやインスタなどにもあげられないのでこのアプリにのせました。

A 回答 (3件)

それ「親友」っていえるのかな?


全ての原因がそこにあるような気がします。
    • good
    • 0

私だったら、そんな状況ならすぐ別れます。

彼の事というより、自分のプライドが傷つけられてる(自分で傷つけてるだけですが)状況なんですよね。質問者様の文章からは、嫉妬や憎しみ悲しみしか感じられないですよ。そこまでして彼に固執する必要が無いと思うんですが。

私はこういう複雑な感情になるのが分かりきってるので、職場や同じグループ内(中でも特に元カレや元カノ)では付き合わないようにしてきました。災いの火種を自分から作るようなもんなんで。友情も愛情も全て失くす覚悟が無いと手を出さない方がいいと思うんですよ。
相談されりゃ友達の妨害もしたくないし応援するとしか言えないけど、本音では親友も関係ない人と付き合って欲しいなぁ嫌だなぁと思ってるはずですよ。

男性はあまりグループ内の友情とかお構いなしに付き合ったり出来る人もいますが(人による)女性はそりゃ揉めますよ。
赤の他人でも元カレや元カノって繊細な扱いがいるのに、目の前にいるんですから。

好きになってしまったら仕方がないといえば仕方がないのですが。次回からは、結果も考えて付き合う人を決めた方がいいですよ。
    • good
    • 2

親友じゃなくても、私は元カノの存在って気になります。


だから元カノがどんな子だったのかとか絶対に聞きません。顔とかも見たくないです。自分と比べてしまいそうだから、、、。
でも、親友ですものね。
自信持てるようになるために頑張りましょう。
まずは、親友と比べたりしないように。自分は自分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!