出産前後の痔にはご注意!

片思いの年下男性に飲みに誘われ、飲みに行きました。
帰り道、送ってくれたので、酔っていて、つい、「好きです」と言ってしまいました。
恥ずかしくなり、後悔しています。
私については、
何故、誘ったのか聞いてみたら、元課の同僚と飲もうと思ったと言っていました。
彼女がいるらしいですが、一言も彼女の話しをしません。
私の事は、尊敬していると言われました。
好きと言われた事については、
「(私が)綺麗ですね〜、嬉しい」と言われましたが、同じ職場のビルの中におり、ばったり会うこともあって、気まずくなりました。
今後の事も考えて、告白について、ごまかそうと思っています。
良い方法ご教授ください。

A 回答 (5件)

好意を抱いていることにウソは無いのだから敢えて誤魔化したりせずそのままにしておけば良いのではありませんか?

彼がどのような方かはわからないけど、もし彼が誰かに言いふらすような奴ならその時初めて「酔ってたから覚えていない」と誤魔化せば良いと思います。

彼女がいるのにもかかわらず異性を飲みに誘う、尊敬だけで本当に誘うのでしょうか?まぁそれでも送っていく→告白される→そのままヤリ捨てにならなかっただけでも彼の人柄が伺えます。ならば彼は言いふらすような男では無いと信じたいですよね。

本当に彼女を大切に想うなら、おそらく彼は告白など無かったというような姿勢で接してくれるはず、だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

真摯なアドバイス、ありがとうございます。

おっしゃる通り、私も尊敬だけで、飲みに行くかな〜と思います。
彼の表情や態度を見てると、私に気がある?!と思ってしまいます。

ヤリ捨ての件ですが、
なるほど〜、そういう見方もあるのか〜と納得しました。
私としては、一度抱かれてみたいけど、それで知らんぷりされたら、ヤリ捨てか〜。
なるほど〜。

ある意味、私に魅力が無いのか?
告白までして、
準備万端の女の誘いを振り切り、「緊張してきた〜」と言って帰る、
無粋な男なのか、純粋なのか?わかりません。

誤魔化すこと無いですよ。

愛してるだとか貴方が欲しいなんてなると問題ですがたかが好き嫌いなら飲みにもいかない、後でいくらでも誤魔化せます。

彼女の事言わないなんて、もしかして貴女のいること隠していると思っているんですか?

その場所では貴女が1番として扱っているんですよ。

無論貴女への気持ちが有るからですよ。
彼も中々やりますな!

ガンバってね。!
    • 1

お返事ありがとうございますm(_ _)m

無粋、純粋ってよりは何処か後ろめたさを感じて自我を制御したのかもしれませんよ。

先程も「彼女がいるにもかかわらず」とお伝えしましたが、もちろん彼と彼女との関係がこういった異性との関わり、飲みに行ったりがオープンな関係で互いに許しあえているのかもしれません。それとは逆で彼女にバレたらただでは済まない、彼女には内緒であなたを誘ったのかも?でも飲みに行ってあなたから告白、準備万端なんてところまでは想定外だった、だからこそ後ろめたさを感じたって流れもあると思いますよ。

ちなみに今回飲みに行くまで彼女の存在は知らなかったってことですか?「一言も彼女の話をしません」ってのはあなたからもその件を振らなかったのか?もしくは振ったけど、さも彼女なんていないよ〜みたいな雰囲気だったのか?どちらなのでしょう?

あなたが今後彼とどのような関係を望んでいるのか?はわかりません。
でも今回の告白によってあなたの好意は彼にきちんと伝わってしまいました。だからこそあなたは待つ側だと思いますね。
告白に対し彼がどのようなフォローをしてくるのか?もしあなたの準備万端を望むのなら再びあなたを飲みに誘うなどアプローチをしてくる可能性もあると思います。

もしあなたが「彼女がいるなら今後は望まない」ってなら「酔っていた、ゴメンね」と誤魔化すのも良いとは思います。
でもそうじゃないならとりあえずは飲む前と同じように接してみる方が彼の反応や行動で何かしら推測しやすくなると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

今回で3回目の食事、飲みです。
2回目の食事の時に、
ボロっと、
「彼女にメールしとこ」と独り言みたいに。

それまで、彼女いる事を言わないので、私と食事するという事=フリーと解釈していました。
私も聞くのが、怖くて聞いていません。

先日、告白の後の別れ際、彼からは、「今から忙しくなるので、落ち着いたら連絡します」と言われました。
約束は必ず守るタイプなので、連絡は来るでしょう。

その時、私がどうするのか、にかかっていると思います。

今回で、片思いにピリオドを打つのか、
辛い片思いを続けるのか、私次第な気がします。

ごまかさずに 堂々としてたらいいんじゃないですか?

『好きです』なんて 素敵じゃないですか
好きだから 好きですって言葉がでたんだと思います。

『付き合ってください』となると 彼女さんもいるらしいので ちょっと その彼も困ってしまうと思いますが、好きですと言われて 嫌な思いは しないと思うので 堂々とされていていいと思います。

バッタリあったら 元気よく挨拶されたら そんなあなたを 素敵だと思うと思いますよ(^_^)
    • 1

誤魔化そうとしたら逆効果では?

そのまま何事も無かったかのように知らんぷりでいいと思います。
    • 3