プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコン室外機に謎の塊があって不安です。
汚い写真でごめんなさい。エアコン室外機に、謎の茶色い塊があることに気づきました。
蜂の巣?鳥の巣?虫の卵?など思ってネットで検索したのですが、情報を得ることができませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃるでしょうか?
賃貸に住んでいるため明日管理会社に連絡しようと思うのですが、正体がわからないため不安で、いてもたってもいられず質問させていただいております。
何か情報があれば、よろしくお願いいたします。

「エアコン室外機に謎の塊があって不安です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださったみなさま
    昨日は不安になっているところ、いろいろご意見くださいましてありがとうございました。
    朝一で大家さんに見てもらいました。なんと、ウインナー×3 でした。
    マンションの屋上にもたまに落ちているとのこと。おそらく、鳥(カラス?)が隠したのではないか、と。
    思いもよらぬ展開に、全身の力が抜けました。
    ひとりで悩んでいたらもっとつらかったです。みなさんが回答をくださり、心強かったです。
    今日は在宅勤務をしていましたが、疲弊したため午後休暇を取ろうと思います。いい鳥よけを探します。
    本当にありがとうございましたm( _ _ )m

      補足日時:2019/06/26 10:40

A 回答 (4件)

画像がドアップじゃないので非常にわかりにくいから、推測的な回答ばかりだと思うよ。


なので適当な回答は控えたいのでまずは写真を撮りなおしてほしいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m 様々な画像を検索して貧血気味のため、明朝撮り直したいと思います。せっかく真剣に回答しようとしてくださったのにごめんなさい。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/06/25 22:56

蛾のサナギかなぁ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

蛾のサナギってこんな感じなのでしょうか? 怖すぎて具体的な昆虫名で検索はしてないのですが...
でも、虫の何かだというご意見が多いですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/25 22:10

カマキリの卵みたいに見えますね。


いつからですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日くらい家を空けていたので、その間にできたのだと思います。やはり卵でしょうか...恐ろしい...
コメントありがとうございます!

お礼日時:2019/06/25 22:08

ちょっと遠くて薄暗さもあってわかりづらいですね。


塊の上の方の黒い影も気になりますが、やはり遠くて判断が付きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒い影は、濡れている跡だと思います(雨上がりのため)。
フラッシュたいたのですが見えづらいですよね、コメントありがとうございますm( _ _ )m

お礼日時:2019/06/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!