プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをしている学生です。

AとBどちらが良いと思うかご意見を聞かせて下さい。

A 水曜日と土曜日バイト
  水曜日と土曜日とも9:00~16:00
  
B 月曜日と火曜日と木曜日と土曜日バイト
  どの曜日も9:00~12:00(3時間で終了)

因みに、学校は火曜日と金曜日です。
単位が取り終わり、単位認定試験の勉強とバイトに集中しようと思っています。
只、Aに関しては残業になる事もあります。
体力的にもどちらが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    単位認定試験を行う為の条件が片付いただけで単位を取るのはこれからです。

      補足日時:2019/06/26 00:51

A 回答 (4件)

【Aのほうがよい場合】


・アルバイト先が比較的遠い場合
・日曜日~火曜日で泊まりの旅行などに行く場合

【Bのほうがよい場合】
・午後に何か予定がある場合
・体力がない場合
    • good
    • 1

こまめに入れるより、バイトはバイトの日と分けた方が、時間は有効に使えます。


バイト先への移動時間、バイトへ行く用意の時間を考えたら、バイトの回数が多い方が消費時間は多くなるので勿体ないです。
私もこまめに分けようと考えたけど、バイトに行かなきゃというプレッシャーもだし、移動時間を考えたら、1日でロングで入って、疲れは翌日に取るという形の方が気持ちがらくなので、そうしてます。
私の場合はですが、ロングだとオープンから夜までの一日なので、夕方上がりの時はまだ耐えれます。
職種にもより、体力消耗量は違うし、あなたの体力もあるので、私の場合ならこの様にするかなって感じです。
    • good
    • 1

Aです

    • good
    • 0

Aでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!