ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在62歳妻も同い年です、43歳でレス宣言をされまして、今日までの指一本ふれたこともありません。本社が大阪で単身赴任が長期だったので、その内戻るだろうと考えていましたが、20年近くレス状態です、私も常務取締役だったので実務は私が一手にやっていたので、その時は仕事の忙しさに余り気にかけていませんでした、そうこうしてるうちに私が精神疾患になり、年月は経つのですが昨日話をしました。レスになったのは貴方が精神疾患だから触られるのも手を握るのも気持ち悪い、不潔に汚いsexなんてもってのほかと言っています、そこまで嫌いなら別れたいというと詫びて何にもなかったように持っていこうとするのです、でもよく考えたら嫌いじゃないが好きだとはいわない、愛情は感じていないようです、そのご結婚前妻は好きでもない人と初体験をし複数人はずみで行為に及んだことを告白しました。私の年齢の方ならふしだらと感じますよね、この歳で決断するのはリスキーですがもう顔も見たくない心境です。

A 回答 (4件)

その発言、レスの期間のあまりにも長いことから、妻を有責として離婚できます。

優秀な弁護士を入れたら慰謝料を取れると思う。
ただ、財産は共有扱いだから婚姻後に築いた資産は折半になりそう。

あとはあなたの胸の内では?
これから老後に入り、どうします?
これからもその妻を扶養しながら一緒に暮らす?
あなたが寝たきりになれば三下り半を叩き付けられるとか。
単にATMなんだから、ATMとして金を吐き出し続けます?

現状維持のリスクは見ないんですか?
夫妻でなく負債なら、早めに損切りしたほうが人生の破綻を防げますよ。

私ならそんな発言を聞いた瞬間に叩き出します。
「敵」ですから攻撃は容赦しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週弁護士のところに行きます。

62歳なら別れて やり直す事出来ますよ もっと良い 女性が見つかりますよ これからの人生楽しみなさい

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今日も話し合いです、貴方の好きにすればと言ったり、何もなかったように持っていこうとしたり、思考回路がわかりません。

離婚と成れば、

財産は半分取られます。
損得勘定も必要では?
常務さんなら、
おモテに成ると思いますが?
半分持っていかれるくらいなら、
自身が稼いだ金は自由に使い
楽しんだ方が良いですよ。
住み込みの年増家政婦と思えば、
腹も立たないのでは?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。その様な考えもありますが、もう嫌なんですいばらの道になりそうですが、いがみ合って生きていくよりいいのじゃないかと思います。ありがとうございました。

>そこまで嫌いなら別れたいというと詫びて何にもなかったように持っていこうとするのです

もし奥さんが無職なら、今離婚されたら路頭に迷うからでしょう
調停に持ち込んでケリつけるかないですが、いくばくかの慰謝料負担は覚悟した方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士に相談します。