gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

いつか復縁したいです。付き合って1ヶ月半くらいでフラれました。

告白してきたのは、彼からですしかなりもうアプローチがあったのに。。。。
最初はラブラブだったんですが、結局は元婚約者の人に気持ちが
あるみたいです。わたしのことは、いいなと思ってたから告白したし付き合ったのは本当。
ただ、いまは部署が変わって営業数字の繁忙期で余裕がなくなったこと、
数ヶ月前まで付き合ってた婚約者に気持ちがまだあること、破談になった理由も彼女が結婚できないと言ってきたみたいで、彼女の仕事が激務だったり彼氏の性格と不一致で、相手の親からも反対されてしまったとのことです。

彼は、いまなら前より成長できた自分がいる気がして、変わったいまの自分ならもしかしたらやり直せるんじゃないかと思ってるみたいです。

でも、彼の話を聞く限り、元婚約者とやり直すのは多分難しいと思います。まず、破談になってから一度もあってないし連絡もとってないみたいです。

そもそも相手の親が彼氏の性格が娘と合わないと思って反対してきてる部分も多かったみたいで、彼女も母親の意見を飲んだみたいです。結局、婚約と言っても指輪以前に、結婚の挨拶も先送りされて、来られないまま終わってるみたいです。

わたしのことは別に嫌いじゃないとのこと、多分替え玉にされてわたしのこと愛して元カノを忘れたかったんだと思います。

そしたら元カノのことを思うとそっちに気持ちが行くみたいです。

私は自分は好きであること、元カノのこと忘れられないのは婚約までしてたら当然だし元から未練がないなんて思ってないからゆっくり忘れるようにしても私は待ってるよ。と言いましたがそれでもいまはこんな気持ちで、あなたを愛せないから別れて欲しいと。

もうお互いに気持ちがないとどうしようもないので、仕方ないよねありがとう、頑張ってね、と別れてきました。

その時はいきなり言われたので、気持ちの整理もつかずそのまま退散してきてしまったのですが、わたしは彼のことがすきだったんでしょうね。
元カノに行くくらいの男だし平気だと思ってたのに夢にも出てきて、喪失感で、思った以上に未練がすごいです。。。

1ヶ月後でももう一度連絡してみたいです。。。
どなたかこの状況でのアドバイス、感想、優しい言葉で言ってくださる方お願いします。。。

A 回答 (5件)

結局、元カノと上手くいかなくなった時用の「キープ」にしかなってないよね。

例え元カノとまだダメになってフラフラ寄ってこられたところで、
一生何か元カノの影が見える度に不安になるだけだと思うけどな。

彼の中の「最愛の人」はずっと元カノだと思うよ。
特に「親の反対で」っていう相手が嫌いで別れたわけじゃない場合、
そのポジションが他人に移ることはまずないと思う。
反対されればされるほど燃え上がって、
彼の中の元カノの地位は不動のものになるでしょうね。

>1ヶ月後でももう一度連絡してみたいです。。。
いいけど、ここであなたから連絡したら「負け」になると思うよ。
前はそれでも彼からあなたを口説いて求めてきてくれて、
最終的に元カノの所へ去っていっても、
「彼に口説かれた」ってプライドは保てたじゃん?
でも今回あなたから追いかけて縋り付いていったら、
その結果、また元カノを選ばれたら、
かろうじて保てたプライドすら粉々に砕け散っちゃうよ。
連絡した結果、今よりひどい状況になる覚悟はしておくべきだと思う。
    • 0

仕事がって…何かを誤魔化す為の常套句ですよね(笑)

仕事が忙しいから、時間がないから、そんなときこそ大切な人の笑顔の一つでも見たくなる声だけでも聞きたくなるもんやと思いますが(^_^)

正直者というのはは最初から正直な人の事を言います。

今話題の闇営業の件もどう思いますか?
最初から本当の事言ってたらこれだけの騒ぎにも信用を無くしてしまうことはないと思いませんか?

何か反論ばつかになってごめんなさいm(_ _)m
何にしてもあなたが納得行くまで行動したら良いとは思いますし、どんな結果になっても後悔は必ずしてしまうもんですが、行動する限りは何かしら次に繋がるものを得ないと同じ事の繰り返しになるので、そんな風ににはならないで欲しいです。
    • 1

あなたの質問にあるようにあなたという一人の人間を替え玉として扱うような奴を自分は絶対に認めないし心底軽蔑しますからキツイ事を言って申し訳ないです。

別れる理由もハッキリ言ってませんよね?
何かに含みを持たせて何かを期待させる綺麗事を並べてるだけで、捨て去るのはもったいないからとりあえずキープしておこうかな、みたいな。

本当にあなたの為を思ってるんやったら、そもそも婚約者の存在がありながらあなたに声はかけないし、婚約者との話もあなたの気持を真剣に考えるんやったら事細かく話しません。
仮にあなたに新しい彼氏が出来た時、今の話しを事細かく話します?

あなたの気持を利用しながら同情もプラスさせたら完全に落ちるって作戦に見えてしまいます。

ただの怒りの回答になってごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚約者の件は初めから聞いてましたが、未練はないと本人は言ってたんです。
ほんとはそんなことなかったんでしょうけどw
わたしのことを元カノのようには好きになれなかったってことですよね^_^

実を言うと彼も初めは仕事が忙しくなって構えないからとしか言わなかったんです。でも私が好きな人できた?と聞いて、私の自分の気持ちを正直に伝えたら、
彼もじゃあ正直に言う、仕事の件はもちろんあるけど、元カノにどっかしらで思いがあるんだと言われました。

まぁある意味正直者ですね。
そんな彼なのに連絡を取ろうとしてしまいます。

はじめまして。

最初に自分は優しくないんでお許しください!

凄く客観的に見たら元婚約者を想いながら目の前に居たあなたに手を出した、という事ですよね?

それなりに良い人なんやとは思いますが、その人もあなたと同じ気持ちで婚約者とやらを想っていたとしたら?

仮に復縁?したとしてもあなたに夢中でありながら心の底には婚約者の存在があって、あなたに告白したのと同じように何らかの機会があったら婚約者に告白してしまう可能性が大きいとは思いませんか?

同じくあなたも他のもっと良い人と付き合ったとしても元彼の事を完全に忘れられるますか?

仮に復縁したとしても同じような事で悩まされる、やっぱりって捨てられると思います。
どんな理由があったとしてもこの人!って決めてたにもかかわらず見の前の美味しそうな餌に我慢出来ずに手を出してしまう人間ですから(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ですよね笑
結局元カノとヨリ戻せなかったらかえってくるかもくらいですよねw

無限ループにはまってしまうかもですね。

仕方ないよ、 男はいつも目先の女しか見えてないから。

• 0