どうしてもわからないので教えてください。
音声が入っているQTのムービーがあります。
これをタイムラインウィンドウに持ってきて
ムービーの書き出しを実行すると音が悪くなります。
オーディオの圧縮を無しにしても変わりません。
また、タイムライン上で再生しても、すでに音が悪くなっています。
もとのQTをビン上で再生すると音はきれいなのですが・・・
根本的にわかってないかもしれませんが、どなたかご教授いただければ
幸いです。

A 回答 (1件)

プロジェクト設定かと思います。


そちらをもう一度見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsムービーメーカーVer.6.1のタイムラインにナレーショ

WindowsムービーメーカーVer.6.1のタイムラインにナレーションと音楽を別なトラックに載せて、同時に平行して流すことはできないものでしょうか。
どのようにやっても、一本のトラックに直列に入ってしまいます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無理です。
Windows ムービーメーカーは、1つのビデオトラック、1つオーディオトラック、1つのタイトルしかサポートしていません。

凝ったことをしようと思えば、やはり有償のソフトが必要ですね。
premiere elements や video studio がオススメです。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

フリーソフトで済ませたければ、オーディオ(マルチトラック)編集ソフトで音をミキシングしてから、Windowsムービーメーカーに持っていってどうですか?
http://www.cycleof5th.com/products/radioline/

QWindowsムービーメーカーに複数のビデオタイムラインが搭載されたよ

Windowsムービーメーカーに複数のビデオタイムラインが搭載されたような動画編集ソフトってないでしょうか? (マルチトラックって言うんですか?)
  ちなみにフリーで「trakAxPC」というのをDLして試しましたが突然英語の音楽が鳴り出し操作も英語でちんぷんかんぷん(汗)  僕には無理なようです(泣)
1万程度なら製品版購入可です。  良いのがあったら教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

無料にこだわるならAviUtl
ただし、ご希望の機能をつけるには拡張プラグインが必要なので
知識と手間がかかります。。

有料ソフトだったら「VideoStudio」がオススメです。
(1万円をこえてしまいますが、、)
VideoStudio10以降にマルチビデオトラックが採用されています。
私もこのソフトを使用していますが、
>動画の中に別モニター(window)のような感じでもうひとつの動画を織り交ぜる
というのは、簡単に作成可能です。
(2つ以上も可能)

その他、多彩な機能もあるので検討してみてください。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

QFLASH ムービーの書き出しのサイズについて

FLASHで、テキスト文字を書いて、いろいろ変化させて(バナ-風)それを、ムービーの書き出しでswfファイルにして、プレビューしてみました。

出来あがったサイズが、フレームレートの設定サイズの大きさ、つまり文字以外必要のない余白部分が、まるまる含んで書き出されていました。

私は、gifバナーのように、小さいサイズでフラッシュバナ-を挿入したいのですが、どうしてもフレームレートの設定サイズで書き出されてしまいます。

ちなみにファイヤーワークスを、使用しているのですが、こちらでは同じ様に、書き出しの際、キャンバスにフィットという機能で、表示部分のみサイズが書き出されます。

FLASHの場合、そのような機能・方法はないのでしょうか?
最初に設定したフレームレートのサイズにあわせて、作るしかないのでしょうか?

作成した表示部分のみ、swfファイルを書き出す方法をどうぞ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ムービープロパティ」で、ムービーのサイズを内容に合わせる(「サイズを合わせる」の項目にある「内容」ボタンを押す)と、Fireworksの「キャンバスにフィット」と似たようなことができます。
ただし、この機能では、コンテンツの周囲に余白が確保されてしまいます。
余白は、左右はステージの最も左にあるオブジェクトの左側、上下は最も上にあるオブジェクトの上側の余白と同じサイズだけ取られるようです。
よって、コンテンツ全体をステージの左上に寄せ、左と上の余白を無くしてこの機能を使えば、Fireworksと同等の効果が期待できます。

Flashでのムービーサイズの変更は、Fireworksでのキャンバスやイメージサイズの変更ほど融通が利くわけではありません。
予め作りたい大きさを決め、サイズの変更は微調整程度で済ませられるようにして作り始めた方が、後々面倒がなくていいと思いますよ。

Qクイックタイムムービー(動画)の圧縮について教えてください。

クイックタイムムービー(動画)の圧縮について教えてください。
例えば、3分程度の動画(26M)をいつもつかっている「+Lhaca」で圧縮しても23M程度にしかなりません。例えばこれを3M程度にするにはいい方法ないでしょうか。
初心者で、いろいろ見たのですがうまくいきません。

(Windouwsムービーメーカー以外で)

Aベストアンサー

変換君のWikiも参考に・・

http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB

QFLASH8のタイムラインのフレーム数は、16000までしか使えないのでしょうか?

FLASH8のタイムラインのフレーム数は、16000までしか使えないのでしょうか?

FLASH8にて、10分弱の長さのアニメーションを作ろうとしています。
30fpsで作成しているのですが、フレーム数が16000を過ぎた時点から、タイムラインの空白キーフレームに画像を挿入しても、普通は白丸が黒丸に変化するところ、白丸のままです。
それでも、ステージ上では、続けて配置できます。
しかし、パブリッシュすると、やはり16000フレーム目までしか、書き出されていません。

どこかの設定で、16000フレーム以降も、使用できるようにならないでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すごいですね。
その限界数はかつてから知っていましたが,
その限界数に達する物は作成したことがありません。

「オーサリングにおける Flash の限界について」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228626+002
 ~引用~
> Flash ムービーは最高 16000 フレームをもつことができます。
> その限界を超えると、再生ができなくなるでしょう。
> しかし長いムービーでも、滅多にその限界を超えることはないと思います。

はい。 私も,ないと思います。
16000 フレーム行く以前に,ファイル容量の方が普通は気になります。

上で引用した続きに一応は解決策の1つが書かれてあります。

 ~続・引用~
> 16000 フレーム以上必要になるのであれば、
> 16000 フレーム以下にムービーを分割してそれらを Load Movie でリンクして対処します。

それも良いとは思います。
というか,Flash の容量を考えると loadMovie が良いとは思いますが,
loadMovie しなくても,ムービークリップの中にアニメーションを作って(1シーン1ムービークリップのように),
1ムービークリップのアニメーションが終了次第,次のムービークリップが再生されるようにすると,もっと簡単に対処できると思います。

-------メインムービーのタイムライン-------------

 レイヤー 筆・・|●|●|●| … … |●|

-----------------------------------------

↑すべてのキーフレーム(●)にはムービークリップがあって,
各ムービークリップの再生が終了次第,_root を次のフレームに進ませるのです。

つまり,
各ムービークリップ内の最終フレームに,

_root.gotoAndStop(次のフレーム数);

を書くと言うことです。


何というかですね...。
基本的に_root(メインムービーのタイムライン)はすごく大切なものなので,普通は無駄使いしません。
すごい長編ムービーであっても,実際は数フレームしかなかったりします。
というわけで,
ムービーの構造自体をもう少し最初から考え直した方が良いような気がします。

すごいですね。
その限界数はかつてから知っていましたが,
その限界数に達する物は作成したことがありません。

「オーサリングにおける Flash の限界について」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228626+002
 ~引用~
> Flash ムービーは最高 16000 フレームをもつことができます。
> その限界を超えると、再生ができなくなるでしょう。
> しかし長いムービーでも、滅多にその限界を超えることはないと思います。

はい。 私も,ないと思います。
16000 フレーム行く以前に,ファイル...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報