プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代に関して
付き合う前からデート代は全部彼持ちです。
私に払う意思はあるのですがいいよと断られます。
端数だけでも払おうと思ったけどそれも断られました。
歳も10歳近く離れているし、同じ会社で彼は結構上の立場というか役職?が付いているので収入も倍以上違うしそれが普通じゃ無いと友達には言われたのですが気を使ってしまいます。
夏に旅行へ行く計画も立てていて多分それも全部払ってくれるつもりでいるのですが流石にそれは半々の割り勘じゃなくても少しでも払いたいのですがどうすれば受け取ってもらえると思いますか?
もちろんいつもご馳走してもらったりする際はお礼もしてるし、帰ってからもお礼の連絡をしていますが他に何かした方がいいとかありますか?
毎回支払ってくれた後私も出しますよと言っていたのですが彼は私が喜んでくれるからそれが嬉しいから出さなくていいと言われそれ以来財布を出さずお礼を言うだけなのですがよく財布は払う意思が無くても出せみたいな事を聞くのですが断られると分かっていても支払う素振りを見せた方がいいですか?
学生の時以来彼氏が出来たことないのでこの状態が普通なのかがわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

10個ちかく・・・推定9歳年上やとしてぇー


10個若い彼女とにゃんころしまくれるんやもんー
100%奢りで当然やと思いますー
風俗やったら一回2万弱???(TVでちらっとみかけた)
それが無料ORホテル代のみやんー
女性のぼでーわ有料よ~ん♪
年上とつきあったことにゃいけどぉー私なら年上にお金ださないわぁ~ヽ( ´ー)ノ フッ
    • good
    • 0

結婚となればまた違うと思いますが、恋愛の段階で彼の方が率先して動いてくれるというのは素晴らしいと思いますね。

ただ出かける時に財布も持たずにというのは流石にどうかと思いますが、その意思があることを示しているのであれば、素直に喜んで感謝を現してあげるのが一番でしょうね。
お礼がしたいという気持ちはよく分かりますが、恐らく現金は受け取らないでしょう。
手料理をごちそうするとか、記念日にプレゼントを渡すとか、現金以外で返せる方法を模索してみては如何でしょうか。
デートに出かけた時に服を選んでみて、その場では買わないで後でプレゼントとして買うのもありかもです。別に記念日じゃなくてもプレゼントは嬉しいものですからw
    • good
    • 0

お弁当やお菓子を作ってあげるとか、事前に今日は私がはらうからと宣言して絶対に自分が払う

    • good
    • 0

一応支払うそぶりはみせたほうがいいのと、たまには私に奢らせて!くらいはいっておくべきだと思う。


ついでに、全額いつも奢ってもらって心苦しいなら、彼氏好みの女に演じてでもなったほうが続きそう。
そこまでする必要があるかは個人の感覚だろうけど。
    • good
    • 0

一度手料理でもふるまってあげたらどうかな?


お金を出すのがダメなら、あとは労力しかないと思うのですが。
    • good
    • 2

私も1度も払ったことない。

コンビニでお水買う時ですら、お金払わせてくれない。
前に彼に聞いたら、「女の子に出してもらおうと思ってない。持ち金が少ないなら、誘わないし。」って言ってた。
それからは、ご飯代や旅行やお出かけ代は素直に甘えてる。
お財布も出さないなー。私が手持無沙汰でいたら、彼が小銭入れを渡してくれて、小銭担当役をさせてくれる。
その代り(のつもり)、一緒にいる時は思いっきり楽しむことと、お家ご飯でお礼してる。

普通か普通じゃないかじゃなく、2人がそれでいいか納得してるかだと思うよ。
どのくらい付き合ってるのかわからないけど、気心知れてきたら1度聞いてみたら?
    • good
    • 1

あんまり「普通」とか「みんなと同じ」に拘らなくていいよ。


特に男女のことや人間関係って状況や個性によって千差万別だから、
彼がそうしたいと言うならそれに従うのも「可愛げ」なんじゃないかと思うよ。
「女ってこういうの好きなんでしょ?」って言われるよりも、
「君はこういうの好きでしょ?」の方が嬉しいでしょ?
男も一緒だよ。

どうしても気にしてしまう…なら、
ちょっと高価なランジェリー買って旅行に着て行ってあげたらどうかな。
相手が二人のことにお金を出させないのであれば、
あなた自身を飾って見せてあげると喜ぶと思うよ。

後は彼の誕生日やイベントの贈り物を奮発するとかね。
デートの「割り勘」に拘らなくても、
他で返せるところが色々あるから工夫してみるといいと思うよ。
    • good
    • 0

それが普通だと思わないことです。


彼がいつかお金に困った時に
あっさり振られてしまうと思います。
そういう人は最後の最後に女は金がかかるとか言出すんですよ。

収入が多い、年上ってことで
男として意地でも払いたいのです。
内心は多少の見返りを期待していると思いますよ。

払ってくれるのは良いことのように思いますが
私は対等な立場でいられなくなるので嫌です。
上下関係ができてしまう。
言いたいことも言えなくなってしまう。

払ってもらった手前
サービスが悪かったり不味かったりしても文句が言えないなんてストレスです。

たまにはご馳走させてと言ったり
先回りして払ってしまうとか
何でもない日に何かプレゼントするとか
お料理作ってあげるとか(食材は自費)
15分くらいマッサージしてあげるとか。
何か人気のものを長蛇の列に並んで買ってあげるとか。
何かしてあげるって方向で考えてみては。
    • good
    • 0

私は男性と同行して、


お金を払った経験ありません。
男気の有る方は、
女性に払わせないですよ。
ちょっとしたプレゼント用意して
お礼に渡したりしますが、
ネクタイがバーキン
わらしべ長者に成ってます…笑
男性は金で女性は体です。
バランスが取れてれば大丈夫
男性は好きな女性にしか、
大切な時間と金は使いません。
彼が良いと言うなら、
特に問題ありませんよ。
まして年の差が有りますから、
割り勘なんて男のプライドが
許さないと思いますよ。
旅行する関係なら、
お金は甘えて良いのでは?
    • good
    • 3

奢り・奢られという感覚は男同士のものみたいですね。


女子は基本的に奢られるのが嫌いですよね。借りを作るようで不快なんでしょうか?
会社の飲み会などでムキになって割り勘にしたがる子がいて、ベッタリ糊付けした封筒(もちろんピッタリ割り勘額が入ってる)をもらうと、
そんなに「ありがとうございます。ごちそうさまです」と言いたくないのか、と結構嫌な気分になります。誘ったことを後悔しますね(苦笑)。
男の立場から見ると、「どうしてそんなに払いたがるのか(そんなに奢られるのがイヤなのか)」=オレがそんなに嫌いなの?という所が疑問になります。
主さんのケースは「彼氏」なので払う素振りは必須ですが、「いつもありがとう」と笑顔で流したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!