プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際は人を送り届けた後の帰り道の話です。
ガソリンが空で、給油したかったのと、腹も空いていたので下界でマクドの朝メニューでも食いたいと思ったのですが、第2ターミナルの三階の降車場から、自然に有料道路に入ってしまい、強制的に富里インターまで有料道路を走って500円ぐらい取られました。
幸い富里インター出てすぐのところにENEOSとMacdonaldがあって都合よかったのですが、僕としてはこの500円は使いたくなかった。

成田空港第2ターミナルビルへ、公共道路でアプローチ為る方法をご存知の方、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>ここで高速道路側に行く、ってのは難易度が高いですね(笑)。
なんせ高速に乗らない方向を模索してたので、、、。

「高速道路側に行く」と書きましたが、実はこの標識には「成田市街」とも書いてあるのです。ただそれが「一般道路を意味する」ということを殆どの人が知らないので、なかなか難しいのです。

その場所のグーグルマップからの写真
https://goo.gl/maps/AgmTUb2LM4eW12oq5

とにかく「成田市街」と書いてある方向に行けば一般道に出られます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

この標識覚えています。

東関道経由で成田市内方向と思ってしまった。

何の問題もなく、下道に出られます。

人を送り届けた、ということは第二ターミナルビルの出発側の通路を使ったのだと思いますが、たしかにあそこは分かりにくいです。

順路です
①第2ターミナルの三階の降車場の一番奥にある、パーキングと高速道路の分岐は左側の高速道路側に行く
②分岐するとすぐに「成田市街」「高速道路」と言う分岐があるので、左側の「成田市街」に行く
③到着側からの道路が合流し、3車線になるので一番右寄りに移動し、次の交差点(信号アリ)で右折する
④そのまままっすぐ行くと高速道路の両側にある一般道に出れる
です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>パーキングと高速道路の分岐は左側の高速道路側に行く

ここで高速道路側に行く、ってのは難易度が高いですね(笑)。
なんせ高速に乗らない方向を模索してたので、、、。

普通に有料道路を通らずに第2ターミナルの出発階へ(から)アプローチできます。

標識をよくご覧になって運転すれば間違えないと思います。普通にGoogleマップ等で検索すれば出てきます。
「有料道路使わずに成田空港第二ターミナルビ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

車内ではスマホを使えず、カーナビに頼ってしまうので、なかなか難しいですね。