プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからの返事
「やっと話できました、ずっとお店にも来てなかったので
遅くなりすみませんm(__)m」
手紙の件、破棄するように僕と約束してくれました!
それは責任を持って破棄させますので
それで宜しいでしょうか?」

手紙を持ち続けてくれてたこととまた僕とのことで仕事を休んでたこと、悔しくて情けなくてこのメールを読んだとき泣けました。

返却するか破棄を求めてたところ、破棄とのこの返事でした。

以下はこの知人からの返事が来る前の流れです。
参考にもちろん載せます。

今回この返事に当たり、僕は以前に別れを決意した時になかった涙がでたのも彼女が苦しんでいると知ったから。
彼女はもう復帰ったと思いますか?
今回はそこに回答が欲しいです!
彼女の今の心理が知りたいです!

″交際の約束″(結婚の約束ではありません。)

″落ち着いたら必ず迎えに行くから待っていてほしい。″
″約束を破る時はどんな罰も受ける″
という内容を書いた誓約書を僕の拇印付きで過去当時好きだった女性に渡していて、僕の気が変わる大事な事情があってこの女性に別れを告げました。

その際に、「拇印付きの手紙だけは返してほしい。」と伝えましたが、なんの返事もありません。

今までしたプレゼントやブランドものを返してとは当然言っていません。

別れの挨拶すら返事はなく、別れの挨拶はないままで今に至ります。

無言無視がこの女性の意思表示かとも考えていましたが、

すんなり直結しない出来事として、以前、僕がその女性に話したことで
「○○って名前に縁がある気がする。」という話をしたことがあるんです。
それがあってか偶然か、その女性のLINEのアカウントが、僕が以前話した○○って名前に変わっていたんです。

なんか少し気にはなっていて‥その一件が。

個人間の問題なので誰かを間に入れるつもりはなかったのですが、共通の知り合いに、「手紙だけ返してほしい。もしくは破棄してもらいたい。思い出の品としてとっておきたい。そういう理由であれば、返事をそのままください。」と伝え間に入ってもらいました。
知り合いは快く応じてくれました。
もちろんすぐにその女性に連絡は入れてくれたのですが、数日経つのですが知り合いから連絡がありません。

理由として、なにが考えられると思いますか?
すぐの返事があるはずだったのですが…。

ちなみに知り合いというのは僕にとっては親しい知り合いではなく、仕事柄出会った知り合いです。

A 回答 (2件)

彼女の心理は

恐らくこんな感じではないか、と回答してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございました。

あなたにだけは

自分の心理もなにも知られたくない、という感じじゃないですかね。
あなたもそんなに彼女の心理を知りたいなら
それなりに悩んだり苦しんだりして彼女の気持ちを自分で感じ取ったらどうですか?
他人に聞いてすぐ答えが見つかる、それは彼女が最も嫌うことじゃないかな。
相手を苦しめたなら、あなたもそれなりに苦しまないとね。
    • 1
この回答へのお礼

今回これは彼女の心理を求めた質問でしたのでご理解の上ご回答願います。