プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が離婚しました…
どうやら奥さんが、極度のファンがいるみたいで、ほぼライブとかコンサートに行ってるみたいで、部屋も飾りとかで、うんざりしてるっていうのは、数年前から聞いていて、そして結婚記念日に、レストランを予約して、プレゼントを買ってたみたいで、その日に、そのファンのプレミアチケットが重なってしまったみたいで、結局記念日は1人で過ごしたみたいで、友達は気持ちが冷めてしまい、離婚届と今の気持ちを書いて、しばらく実家に帰るから、その間に荷物をまとめて出ていってほしいと置き手紙をしたみたいで、奥さんも、理解してくれない人とはうまくできないと離婚となりました。私はこんなことで離婚って思ってしまいました…(-_-;)
よろしければ、ご意見ください!!

A 回答 (8件)

こんな事と言えるのは、他人だからですね。



離婚せず我慢出来る人て、かなり寛大じゃないと無理っしょ。

こちらもアイドル好きだけど、流石に引くわー
    • good
    • 4

昔大学の頃、先生が問いかけました


「離婚を防ぐ一番の方法を知っていますか?」
学生たちはもちろん未経験なわけで、あれこれ推測で答えを探しましたが、先生の答えは・・お分かりですよね。
結婚はゴールではないですが、見切り発車でもいけないのです。
相手を自分にあわせて「変える」ことは出来ません。(気付いて「変わる」ことはありますが)
結婚はある意味、お互いの「違い」を理解することであり、それは相手をありのまま受け入れることでもあります。
幸い?友人の話とのことなので、冷たい言い方をしますが、最初からわかってた話で自業自得です。
ヘンに関わらず「放っておく」しかないですが、反面教師として学ぶところはあると思います。
記念日にこだわるのは、見えないと不安になる女性に多く男性には束縛感と不安しか感じない場合もあります。
記念日を祝うのではなく、一緒にいてくれることを「相手に感謝する日」だということを忘れないことです。
主さんは既婚者ですか?
夫婦の問題って、外部からはわからないことが多いのです。多分「それ」はキッカケに過ぎず、本当の原因ではないと思います。
    • good
    • 0

こういう追っかけファンって、かなりお金も使うでしょうし、しょっ中泊まりがけで家を空けるでしょうし、逆に許しているご主人がいたら相当寛容で裕福な方なんだなって思います。

理解してもらえない方が当たり前でしょうね。結婚生活は二の次ですから。
    • good
    • 0

極度なファンにしろ宗教にしろ、盲目的にそういうものに嵌まってしまう状態って、1種の依存症だと思うのですよね。


結婚前から後からは分かりませんが、何か心に穴があってその隙間を埋めてくれたのでしょう。
結婚記念日まで(でも通常は前もって当日の確認をしておくべきだと思いますが)ライブに行ってしまうというのは、完全に自分の生活は上の空。旦那さんは気持ちが冷める前に、異常だとは感じなかったのでしょうか。

まぁ、どのみち依存症な人を元に戻すというのは大変な苦労と努力と労力を要します。
そこで奥さんを見放してしまうのなら、共に依存症を克服して行くのは難しかったでしょう。
「こんなこと」と、いうよりは実は深刻な問題だったと思います。
奥さん、これをキッカケにますます依存して行くでしょうね。誰かが彼女に寄り添ってくれれば目を覚ますかもしれませんが・・・他人ながら行く末が心配ですね。
    • good
    • 0

私もライブ仲間でそういう既婚女性いますよ。


全通して、ギター買って、一応自分も仕事はしているみたいですが、ご主人よく許してるなと思います。
まあ、やらしとけ、としか言えませんが、
私は自分の稼ぎでライブ代プレゼント代チェキ代+自分の生活費なので、盲目になっている余裕がないです。
    • good
    • 0

夫婦は相協力して家庭を作り上げなければなりません。


円満な共同生活が続けられない事情があるのなら当然離婚の理由になります。

それから、奥さんが追っかけなどに使う費用はどこから出ているんでしょうね?

趣味が合わないのも、やはり度が過ぎればもっともでしょう。
    • good
    • 0

>よろしければ、ご意見ください!!



 価値観の違いなんだから仕方がない事かと・・・・
    • good
    • 0

「こんなことで離婚って」



こんなことが「離婚」になり得るのが
男と女なのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A