アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のクラスの男子に一目惚れしました。高1女子です。彼とは話したことがありません。私の存在すら知らないと思います。彼と話したいのですが、話しかけるタイミングとかきっかけが全然ありません。どうすればいいですか?友達に相談したら挨拶から始めたら?って言われたんですけど、話したことがない女子に急に挨拶されるとえ??ってなりませんか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こうならないことを祈ります。


男性版ですが、
    • good
    • 0

すいません


そのような状況なら私の作戦は使えないのでアドバイスはできません
ですが、話しかけてみないと始まりまらないってことだけは言えます
    • good
    • 0

ではその人の部活を教えてください


その人の部活関係の話で話しかけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は部活をしていません

お礼日時:2019/07/07 07:42

その方は背が低いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

低いですよ

お礼日時:2019/07/05 18:37

彼の情報を集めて接点が持てるところを探しましょう。

同じ部活や塾や習い事に入る、図書館によく行く時間とかパンを買いにいく時間もチェックしてみてください。まず彼の生活圏に入り込んで友達になりましょう。
    • good
    • 1

毎朝、同じ時間に顔を合わせるように登校すること。

初めから声をかけるのは難しいから、
顔を合わせる程度にして少し慣れてきたら、軽く会釈をする。そのときはにこやかに・・・です。
そうやって顔を覚えてもらって(アピールして)、「おはようございます」とあいさつをしていけば
いいと思います。
    • good
    • 0

(本当にごめんなさいアドバイスじゃないです)


自分も同じ状態です。。
話したことかい他クラスの子を好きになってしまいました…
自分の友達も、挨拶したら?って言うんですけど、話したこともないし認知されてるかも分からないのに声かけれないですよね…‪( ;ᯅ; )‬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!